« 蝉の脱皮 | トップページ | なにがでるかな? »

力丸くん

昔ダンナの家にいた紀州犬の「力丸君」りきまる君です。

私は会った事ないんだけど、話によると、健気でおりこうさんなワンコでしたdog

Cimg5749 真っ白の大きなワンコさんです。

Cimg5745 和歌山駅でこんなん見つけました。

Cimg5746 そして、こんなんもあります。

Cimg5747 紀州だけに、有田みかん持ってます。

このみかん、先日お空に行った「みかんちゃん」とかけています。

力丸君とみかんちゃんは一緒に遊んでるかな? なーんて思いましてcat

えっ!りきまる君、ぜんぜん似てない!coldsweats01

Cimg5755 ちっちゃいのわかる?

レース糸であむのも、楽しいです。しかし、日が暮れたら目がしょぼついてきびしっ~。

ストラップにしたけど、力丸写真と紀州犬グッズと私の猫コレと一緒に戸棚に飾っています。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ 人気ブログランキングへ ぽちっとなー♪ いつもありがとうございます。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

里親さん募集場所は埼玉です。沢山の子が置き去りにされました。今月末で家が取り壊されます。里親さんと一時預かりも急募です。どうかお力をお貸しください。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

|
|

« 蝉の脱皮 | トップページ | なにがでるかな? »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

ソフトバンクのお父さん犬!?
すんごい綺麗、容姿も姿勢も。
私が犬なら惚れます、ヤバイw

いつも、異次元のように精神が解きほぐされる貴方のblog、大好きになってしまってます。エヘヘ。

そろそろ酷暑が迫っているでしょう。お体、お体気をつけて下さいねb

投稿: れま | 2009年7月13日 (月) 01時29分

こんにちは♪
力丸くん、凛々しくって賢そうですね!
確か大昔に空海を高野山に導いたのも紀州犬だったとか。天然記念物ですよね。
編みぐるみも可愛いです♪
こう云う細かい手作業は自分には絶対に無理w

投稿: 空×ジ・O | 2009年7月13日 (月) 10時52分

力丸くんのきりっとした立ち姿と目線heart04
やっぱり日本犬もいいな~。

レース編みはなかなか肩がこるよね。
わかっちゃいるけど、作ってるときは夢中で忘れちゃうのでした。

投稿: emi-cho | 2009年7月13日 (月) 11時39分

れまさん
大好きになってくれてありがとー!えへっ!
そうそう、おとうさん犬に良く似てるのよー。
ダンナ、あのCM見るたびに力丸くんって言うんだけど、
先日、おとうさん犬のデッカイプリントTシャツ見つけてね、本気で買おうとしてたww
何処に着て行くんだよってwww

山はまだ涼しい? こちらは2~3日前から夏本番です。れまさんも夏バテしないようにね!


投稿: サマンサ | 2009年7月13日 (月) 13時52分

空×ジ・Oさん
さすが、博学の空さんですね! 
空海の話は、そういえば聞いたかも知れないけど、忘れてました。とほほ。
紀州犬は天然記念物ですね。
天然記念物協会?かなんかの茶封筒に入った書類があったな、たしか・・
ちょび君、夏本番で暑そうですか?
ワンちゃんは暑いのニガテなんですよね。
空さんもちょび君も、ご近所のニャンコさんも、夏バテしませんように!!


投稿: サマンサ | 2009年7月13日 (月) 14時00分

emi-choさん
日本犬の穏やかな表情は優しくってウルウルします~。
ご実家にワンちゃんいるんですか?
機会があれば是非ご紹介を~♪
emi-choさんみたいに、パーツを分けて立体的に編めたらもっとリアルで似るんだろうなー!

もともと肩こり症なので、レースと黒い糸は目から肩にきます。
目、悪いもので。運転中はメガネですが、家ではうっとうしくて、かけたくないんだよねぇ。
これらの糸は、日中勝負ですw

投稿: サマンサ | 2009年7月13日 (月) 14時07分

今日のもかわゆいねぇ!
こんなちっこい子、お手手やあんよを作るときが。。。。いや~~~ん、勝手に自分が作っている時のことを思って、自分の太い指が悲鳴をあげるのを想像しちゃいました。
ああ!よくこんなちっこい子をかわいく作れるなぁ!

投稿: みどっち | 2009年7月13日 (月) 17時59分

かわいい子が次々にできますねheart01
みかん、へたまでついてて
さすが、仕事が細かいですね。

私も運転中はめがねです。
サマンサさんも手作りするときは
そのうちめがねかけると手元が
見えにくくなるよー(@_@)

まだだいぶ先だろうけどね(笑)

投稿: boomin | 2009年7月13日 (月) 22時22分

みどっちさん
ちっちゃいの編むの楽しいんだけどね、
たまに指つりそうになるんだよ~。
ちっちゃいの次は、大きいのアミアミ。
繰り返し繰り返しで飽きません!

投稿: サマンサ | 2009年7月13日 (月) 22時45分

boominさん
多分、私の目の悪さはかなりだと思われます(笑)
左目→近視0.1
右目→乱視&遠視 0.1今はないかも・・
なんですsweat01
私のメガネを他の人がかけると、ガタガタに見えて気持ち悪いって言われます~とほほ。
それでも、家の中では慣れてるのと、手芸はとりあえず出来るので裸眼ですcoldsweats01
でもやっぱり、かけたり、外したりは、度が進みますね。ぼやーっとしてますし。コンタクトにしようかな・・・

投稿: サマンサ | 2009年7月13日 (月) 22時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 蝉の脱皮 | トップページ | なにがでるかな? »