« 謎のクレマチスさん | トップページ | トマトの収穫お手伝い隊 »

ヌイヌイであみあみケース

自分用に、かぎ針ケースを作りました。前から欲しかったんです。これで、ポーチの中で針探すこともなくスムーズです。

Cimg5568 ふんわり。Cimg5569 Cimg5570 くるくる巻いて。

店の試作も兼ねていまして。自分用なんでテープ付けも雑ですが、生地はお気に入りの使いましたー。ちょっと、生地減らしてかないとだしなぁ。。

最近の発見ですが、細いレース糸で編むのが結構好きみたいです。ミニおにぎり以来、ちっちゃいの編むのが楽しいです(◎´∀`)ノ

ヌイヌイ、ちくちくもやってますよー。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

右のリンクに、里親さん募集貼りつけました。猫ちゃん好きな方、どうかよろしくお願いします。

1人暮らしの女性が亡くなりまして、残された猫ちゃんたちなんです。どうか皆様のお力をお貸しください。猫ちゃんワンちゃん動物達に優しい世の中、優しい人が増えるのをいつも祈るばかりです。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

|
|

« 謎のクレマチスさん | トップページ | トマトの収穫お手伝い隊 »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

誰かいる~ピンクい子・・・

こいうのほしいな。
100均のペンケースを使ってて便利だけど
かわいい度にかけるんだよな。

投稿: emi-cho | 2009年7月 3日 (金) 15時31分

おおお!ステキじゃーん!
私もこういうの、ほしいです。
前に同じようにくるくる巻いて収納する鈎針ケースをお店にあるレシピを見て作ったことがあったんだけど、サマンサさんのみたいに個別に入れる場所がないので結局ゴチャゴチャに・・・www
やっぱりかわいいケースだと編み物のやる気もグンとアップしますよね♪楽しさも倍増♪
早くお店の商品になったのも見たいでーす。

投稿: みどっち | 2009年7月 3日 (金) 22時48分

私も昔、七宝焼きの道具を入れるのに
こういうの作って使ってました(*^^)v
こんなにかわゆいのじゃなくて実用的なのでしたけど…
サマンサさんのはかわいくて便利でGoodですねhappy01scissors

投稿: boomin | 2009年7月 3日 (金) 23時27分

emi-choさん
ピンクい子。。。そこ見てほしかったんだ(笑)
出来あがったから次お披露目♪
emi-choさんもケース作っちゃって。
作り方は見たとおり簡単です。
周りにバイヤステープで、部屋仕切って、上下折り曲げ縫う。
中は、キルト芯です(*^ω^*)ノ彡

投稿: サマンサ | 2009年7月 4日 (土) 13時29分

みどっちさん
お店にそんなレシピがあるんだねー。
お店が職場だと、色々材料一気にそろっていいな~。
仕切りがあるから、お行儀よくしてるよ(o^-^o)
みどっちさんも良かったら作ってみてー!
簡単だから。
商品になるには、もうちょい改良の余地ありだな(^-^;

投稿: サマンサ | 2009年7月 4日 (土) 13時39分

boominさん
七宝焼きの道具って、
ちょいちょい色乗せていく棒みたいなんですよね?
生地の色柄合わせ、
あーでもこーでもないとしながらが、
わりと楽しくて、
「え!それとそれ合わすん?!」
みたいなのが、意外と可愛く出来たりします;:゙;`(゚∀゚)`;:゙自己満足だけど(笑)

投稿: サマンサ | 2009年7月 4日 (土) 13時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 謎のクレマチスさん | トップページ | トマトの収穫お手伝い隊 »