« ちびっこクマさんとモンステラ | トップページ | キルトちゅう »

最近ジャングルなテラス

雨上がりにはテラスの植物たちが、いきなりニョローんと伸びて、びっくりしたりします。

Cimg5891 右のモッコウバラから長ーいの伸びてるのわかる?

Cimg5894 この雨でいきなり伸びました!

雨上がりは緑が綺麗なのですが、雨ばかり続くと鉢植えの子たちは、しな~っとします。

546 4月にはこうだったブルーデイジー

Cimg5888_2 今。こうなったブルーデイジー

秋になったら植え変えようっと。

夏冬は植え替えとかしない方がいいんだよー。

こういうジャングル化した子が今、色々います!!(゚ロ゚屮)屮

いったんお休みしたブルーデイジーさん。又つぼみが付きだしました。

Cimg5884 咲きだしました!

Cimg5886 こっちもジャングル。オリヅルラン。

写してないの、まだまだあるの。オリズルラン一族。

Cimg5887 いつも咲いてます。花は白くて可憐。

Cimg5895 三日月ネックレス。なんだが・・

同じ茎から、違う多肉さんが生えてきた・・・Σ(・ω・ノ)ノ!

Cimg5896 クリ坊も不思議そう?

Cimg5899 格坊「なんでにゃ!?」

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ 人気ブログランキングへ ぽちっとなー♪ いつもありがとうございます。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

里親さん募集埼玉です。沢山の猫さんが置き去りにされました。まもなく家が取り壊されます。里親さんと一時預かりも急募です。少しずつ里親様決まってきましたが、8月1日現在まだ10頭います。引き続きよろしくお願いします!!!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

海ちゃんとうずらちゃんのお家が見つかりました!有難うございました。7月31日

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

|
|

« ちびっこクマさんとモンステラ | トップページ | キルトちゅう »

ニャンコとガーデニング」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~!
しばらくご無沙汰しちゃってました~。
毎日暑いけど、お元気ですか?
って、元気に活動中ですなっ!わはは!
お庭の子たちもみんな元気いっぱいボーボーだねっ!
毎日暑くってついお手入れを怠ってしまっています。
雑草取りくらいしなきゃな~~^^

投稿: みどっち | 2009年7月30日 (木) 22時40分

ジャングル化した花をどうするのかは大変でしょ。
結局、小さくまた整えるしかないでしょ。
サマンサさんの庭、広いといっても、
東京ドームほどはないでしょうから。

僕の部屋の前に、
朝30分くらいか日の当たらない場所があるんだよね。
雑草だらけで、さすがにこの前、
きれいにしたんだけど、
何か植えられるものない?

  園芸に趣味はないんですが、の・はげおやじ・より

投稿: はげおやじ | 2009年7月30日 (木) 22時56分

植物すくすく育ってますね~!すぐ枯らしちゃう私はうらやましいです。。bearing やっぱこまめにチェックしなきゃダメですよね。私、ベランダの植物つい忘れちゃって・・。

投稿: パピコ代理 | 2009年7月31日 (金) 00時21分

みどっちさん
元気そうでよかった~。
「わはは!」だよね!そうこなくっちゃ!

そう、もうボーボーでね(@Д@;
蚊に刺されながら、表玄関の草取りしてもすぐボーボーなるし・・
このブルーデージ、どうすればいいのかな~。つい最近切り戻ししてもまた蕾つけてこうだよ。丈夫なんだね!
ブルーの花が綺麗だから、増やす方向でいきましょw

投稿: サマンサ | 2009年7月31日 (金) 16時28分

はげおやじさん
この時期は枯れこまずに育ってたらOKです。
時期が来れば、切り戻しと言って、又沢山成長させるために3分の一ほどの所でカットするんです。時期を間違えると蕾がつかなくなるので。

その・・朝の30分だけしか日当たらないとなると、ちょっとどうでしょうね。風通し良ければ、セダム(メキシコマンネングサ)やギボウシなどはどうでしょう?どちらも花咲きますし。セダムはほったらかしでも丈夫です。
エンゲイナビhttp://www.engeinavi.jp/db/ こちらに耐陰性の植物図鑑があります。

投稿: サマンサ | 2009年7月31日 (金) 16時36分

パピコ代理さん
いえ~~、ぜんぜんマメにはやってないんですよ(;;;´Д`)ゝ
今残ってる植物たちは、それでも大丈夫な丈夫なのばかりでして。。。あははは!
部屋に飾っても、ねこーずに噛みちぎられるし(笑)
ベランダでしたら、ほったらかしで水もあまり要らない多肉植物とか可愛いかもですね~。

投稿: サマンサ | 2009年7月31日 (金) 16時41分

ブルーデイジー、きれいな花ですね。
しかし4月と今では大違いなんですね。
最近の気候には花達も戸惑ってしまうでしょうね。
近畿の梅雨はいつ明けるの?
夏が来ないよ~(@_@)

投稿: boomin | 2009年8月 1日 (土) 18時06分

boominさん
ほんと、まだ梅雨なんですかね???
毎日一瞬だけ降ってます。
水やり少し、楽になりますけどね(*^-^)
湿気さえなければ、いいんだけど~~( ̄Д ̄;;
いつもなら咲いている花が、今年はまだ蕾もなかったり、そんなのもありますし・・

ブルーの花とか、白い花が一番好きかもです~。

投稿: サマンサ | 2009年8月 1日 (土) 18時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちびっこクマさんとモンステラ | トップページ | キルトちゅう »