« かぎ針ケースと白くまアイス | トップページ | 最近ジャングルなテラス »

ちびっこクマさんとモンステラ

お次は、レース糸のちっちゃいクマさん出来た。

ストラップにしてみたよ~。

Cimg5880 いちご持ってます。

5センチくらいの子いっぱいあんで、来月から置いてもらうお店にいつか持っていこうと計画していますwink

どうも、こんなちっちゃい子には、何か持たせるのが好きみたいですcatface

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

Cimg5868 モンステラ

ハワイちっくで、夏らしくていい!と、昨日衝動買いしてしまった小さめモンステラ。

帰ってきてから、いつものように調べたら里芋の仲間で。。汁に触れたらカイカイなるんだって。猫が噛んだらカイカイで痛い痛いで注意らしい。。。すごい大きいの買わなくて良かったよ。。。coldsweats02

今のところ、だーれも興味ないみたいだけど、念の為玄関の手の届かないところに移動しました。

Cimg5874 リビングに置いておきたいけどなぁ・・

猫ちゃんいるお宅でも、モンステラあったりするんだけど、そんな子はおりこうさんなんだろうな。ウチのコは植物ズタズタに齧った事あるからなぁ・・gawk 

モンステラ、とても気に入りましたshineが、うまくいくとジャングルのごとく伸びて結構増えるらしい。そうなると置き場所がここ以外もうない。

どうにも増えて困ったら、お風呂にでも置いてみることにしますspa それともそこのあなた!モンステラいりますか?

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

かぎ針ケース出品中ですnoteマイブース。よろしくお願いします。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ 人気ブログランキングへ ぽちっとなー♪ いつもありがとうございます。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

里親さん募集埼玉です。沢山の猫さんが置き去りにされました。今月末で家が取り壊されます。里親さんと一時預かりも急募です。少しずつ里親様決まってきましたが、まだ14頭います。引き続きよろしくお願いします!!!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

「美猫な海ちゃんとうずらちゃんの里親募集」reiさんより。静岡です。よろしくお願いします。(海ちゃんは里親様が見つかりそうです7月28日)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

|
|

« かぎ針ケースと白くまアイス | トップページ | 最近ジャングルなテラス »

ハンドメイド&ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

小さいのはしんどくないですか?
でも、小さいほうがいつも持ち歩けるからいいかな?

もんすてら・・・名前だけでも怪獣っぽいですね!

最近雨や曇りが続いてて、花たちの色がくすんできました。

投稿: emi-cho | 2009年7月30日 (木) 08時09分

emi-choさん
小さいの連続では編めないんです、やっぱり。
でも大きいの編むと、次は不思議と小さいの編みたくなります~。
いつも持ち歩けるのはやっぱり魅力です!

今見つけたけど、「モンステラ」ってラテン語で怪物って意味のモンステルムって言葉かららしいです(^^;熱帯アメリカでは15メーターになるだって。
ベランダの花、100円のラックとかでちょっと上に置くと日当たりと風通しがよくなっていいかもよ~clover
雨ばかりでウチの植物たちもジャングルです。次回ご報告をします~((・(ェ)・;))

投稿: サマンサ | 2009年7月30日 (木) 18時47分

小さいって???
ひゃーーー!5cm!!!
サマンサさんてば、本当に器用なんですね~~~!
モンステラ、イイカンジですね~。
でも、カユカユなんて!
お風呂場にもOKなのん?
私、お風呂場に観葉植物置きたいんだけど、何だったら大丈夫なのかな?

投稿: みどっち | 2009年7月30日 (木) 22時45分

みどっちさん
おかえり~! 寂しかったよ~ん(≧∇≦)
演奏会お疲れ様でした!
みどっちさん、きっと疲れ果ててるんだろうなって思ってたんだよ~。
元気に復活してくれて良かったです。

あ、モンステラもちょっと水好きみたいだし、強い日を嫌うので風呂場OKかなっと。
それより、お風呂にはアジアンタムがオシャレだし良いと思います!
昔、外に出して一瞬で枯らしちゃったの。日光注意!
薄日で湿気好きだしね、私も今度は風呂場に置いてみたいと思ってるよ。

投稿: サマンサ | 2009年7月31日 (金) 16時23分

観葉植物、あふれていたんだけど
うちにあんきな来てから、あきらめました;;
ポトスや、ヤシ系のもの、ガジガジにするし、
ポトスは猫の体にわるいらしいね!!
さて、とうとう!!
今日、海ちゃんの“おためし”里親さまから
正式に海ちゃんをずっと置いてくださる、とゆうお返事いただきました!!
ご心配おかけしました!!
あたたかい応援も、ありがとうございました!!
海ちゃん、きっとしあわせになれます!!
とても素敵な方にたくせました。
なんにも不安はありません。
ホントに運の強い子で、
自分で運命をきりひらいた、としかみえません。
不思議な子です。スリスリの天才です♪

投稿: rei | 2009年7月31日 (金) 21時46分

reiさん
お知らせ有難うございます!reiさん、ほんとにお疲れ様でした。
素晴らしい里親様のようで、その方なら安心ですね。
里親探しは本当に大変ですが、reiさんは本当に頑張って良いお宅を見つけられました。
怖い事件がありますから。胸が締め付けられ張り裂けそうになります。

海ちゃんは運の強い子ですね。
うずらちゃんも、見つかりそうで良かった!
みんなみんな幸せになってほしい、そう祈るばかりです。
募集お知らせは終了しますが、又何かあれば協力させてくださいね。
今後もよろしくお願いします。

投稿: サマンサ | 2009年7月31日 (金) 23時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« かぎ針ケースと白くまアイス | トップページ | 最近ジャングルなテラス »