« なにがでるかな? | トップページ | プリン色のねこにゃん、あみぐるったよ。 »

こどもカマキリ

カマキリ、ちっちゃいのが楽しそうに住みついています。

大きくなるとちょっとビックリするけど。

ちゃんと目が合うのですeye  そしたら、横にゆらゆら~~って、カマキリダンスして、おもしろいんです( ´艸`)プププ

小さい鉢植え庭にも、よく見ると変化があって面白いです。

Cimg5614 トマトの葉にカマキリさん。わかる~?

Cimg5611 Cimg5612_3

カエルくん・カタツムリくん「いいにおいだね~!」

おきにのラベンダーがいい具合に茂ってきました。

Cimg5610_2 なかよしこよしheart01

パセリは伸びては食べを繰り返すため、なかなか大きくなりませんbud

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

Cimg5764 メモメモ。

だしのご紹介を見て、美味しそうなので早速作ってみました。

090714_195901大葉は自家製だよ。あく抜きして、他の材料も細かく刻んでボールにドッカ~ン!

Cimg5768 調味して、まぜまぜ。

Cimg5769 さらに、まぜまぜ、ねばねば。

ああ、私の混ぜ方は雑だな(;´д`)トホホ…。。

冷蔵庫で寝かせて。。

ご飯と冷奴のおともに。美味しくてご飯が進みますwinkごはん食べすぎ注意impact

次の日のお昼にも美味しくいただきましたdelicious

肝心の盛り付け写真撮るの、忘れた( ̄○ ̄;)!

私のあみぐるみの先生emi-choさんの「あみぐるみ牧場」。このレシピと、可愛いあみぐるみが沢山です。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ 人気ブログランキングへ ぽちっとなー♪ 

今見たらハンドメイド雑貨11位だ。信じられん!わ~いわ~い!

人気ブログランキングの猫カテもじわじわと上がってきました。

いつもぽちっと下さるみなさま、ホントにありがとうございます。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

里親さん募集。少しずつ里親様決まってきました。引き続きよろしくお願いします。

場所は埼玉です。沢山の子が置き去りにされました。今月末で家が取り壊されます。里親さんと一時預かりも急募です。どうかお力をお貸しください!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

reiさんの「ひなたぼっこ」にて「美猫な海ちゃんとうずらちゃんの里親募集」よろしくお願いします!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

|
|

« なにがでるかな? | トップページ | プリン色のねこにゃん、あみぐるったよ。 »

ハンドメイド&ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

カマキリの卵から孵化したとこは
ホラー映画よりぞわぞわしますよ。
思い出しても鳥肌です。

あみぼく紹介していただいてありがとうございます!
むふふhappy02

昨日また、だしを作って発見したんですが
味にあきてきたら、なめたけを混ぜるとんま~なのです。
どんだけ、なめたけ~

投稿: emi-cho | 2009年7月16日 (木) 10時01分

カマキリの赤ちゃんの大軍…
ほんとにホラー映画より怖いですshock
ちっちゃくてもちゃんと鎌振り上げるのよね~sweat01
emi-choさんのページ、たまに見せてもらってます。
(こっそり…^^;)
だし、夏にぴったりのメニューですね(*^^)v
あみぐるみもかわいいheart04

サマンサさんのグリムスはどこに植樹されたのかな?
日本…だよね?

投稿: boomin | 2009年7月16日 (木) 23時29分

今日スーパーで「山形のだし」って書いてあるのを発見しました。
買ってみようと思ったが、298円だったんだよ。
うぅーん・・・作った方がいいじゃろう、と思い、買うのをやめました。
やっぱりご飯、進むんだ~~~☆
そっかそっか。
もう1回emi-choさんとこ行って、チェックしなきゃ~、急げ~~~~!^^

投稿: みどっち | 2009年7月16日 (木) 23時29分

emi-choさん
そうでした・・カマキリって泡みたいなとこからモワ~って出てくるんだった\(;゚∇゚)/
私も「だし」まぜまぜしながら
やっぱり買い置きして(笑)横に置いてある、なめたけの瓶見ながら思ってました。ありだよね~って。
納豆もありですよね。 だし定番にし~ましょ♪
いつも同じメニューの繰り返しの私。。。
又おすすめのレシピ情報、よろしくおねがいしまーす!

投稿: サマンサ | 2009年7月17日 (金) 00時46分

boominさん
ちっこいのが鎌フリフリは可愛いけど、大きいのはギョギョってなります(@Д@;。
だし、野菜たっぷりとれてヘルシーです。今度はそうめんに試そっと!
あみぼく、行ってらしたんですねー。可愛いですよね♪
さて?グリムスは植樹されたのかしら??
待機中のがたしか、1万5千本とかだったような。。
お知らせ来てないしなぁ。謎ですー。

投稿: サマンサ | 2009年7月17日 (金) 00時52分

みどっちさん
私のワンパターンな毎日の献立。なのでレシピ情報ってありがたいのよw
そうそう、「だし」スーパーに置いてるらしいね。
私、今まで気づかなかったんだよー。
ここ大阪では同じものが、「ねばねば」って書いて置いてたりもするって聞きました。
298円は私もちょっと考えるなぁ。
家で作ったら、たんまり出来て安いじゃん!ってね。
冷奴とそうめんに乗せて、この夏「だし」ダイエットしようかな。。ヽ(*≧ε≦*)φ

投稿: サマンサ | 2009年7月17日 (金) 00時59分

はじめまして!
emi-choさんに紹介していただいておじゃまします♪
海ちゃんの里親さん募集のお知らせ、リンクしていただいて
ありがとうございます!!
海ちゃんは、子どもを産んでしまったから母子ともども捨てられた、、と聞きました。
身勝手な人間のしたこと…海ちゃんにごめんね、としかいいようがありません。
なんとか、あたたかい家庭をみつけてあげたいと考えています。
海ちゃんはいたづらもはげしくないですし、お留守番もできます。
海ちゃんとまったり暮らしたい、と思ってくださったら、ぜひ、お気軽にご連絡くださいませ!!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
サマンサさんも、いっぱい猫さん、いるんですねぇ?!
すごいです!!
うちは公園ゴマをいれて5匹ですけど2:2:1で隔離中。
なかなか仲良くいっしょにできません;;
最初いっしょにさせるときのコツってあるんですか?
ぜひ、おしえてくださいね!!

投稿: rei | 2009年7月17日 (金) 13時42分

reiさん
いらっしゃいませ!
海ちゃん、うずらちゃんに、暖かいお家が決まりますようにお祈りしています。
埼玉の子たちもまだまだですものね。ああ、祈るばかりです。

私、猫さん見ちゃうと、本当にほっとけなくて気になって仕方ない性格なので、猫の居そうなところや公園などはなかなか行けないのですが、、しっかり出会ってしまいます。。で、
倒れてた子や入院した子・・皆なんとか元気になってくれて、ドンドコ増えて、うちは7ニャンコ+人間2人の大所帯です~。
なんとか、ワイワイ、ドタバタ楽しくやってます。

しかし、やはり仲悪いのいますよ(+o+)
「ごにゃんころ」にメンバー紹介があるので、よかったらごらんくださ~い! 妹のとこの3ニャンも載っています。
2階に住んでるのは、助格の母ちゃんのお銀さん。お銀は苦労がにじみ出た顔してます。。お腹の大きなところ保護して、うちで3頭お産して、1頭は里子にだし、そのまま子供たちと家族になりました。

チロルがいじめっ子で、ちょっとおバカさんなので、手を焼いてますよ(^-^;
特に、大人しいお銀には容赦ないので、仕方なしに自分から2階に住みだしました。自分からは降りてきたいけど来れない感じです。
でも特にドア閉めっぱなしとかはしていません。お銀の子供たちも出入り出来るように。
たまにチロルが嫌がらせに行くんだけど、悩みの種です・・
くるねこ大和さんとこも、2階組いますもんね。あんな感じかなウチも。

基本的に、リーダー格のモモが世話焼きなので、ウチはなんとかなってる感じです。
ウチの場合、良くも悪くも猫同士の相性は、人間の立ち入る隙なしって感じかもです~。しかし、相性悪い場合でも、付かず離れずな関係で、うまい事やってくれるかも。それぞれ、マイペースでやってくれてます。猫たちに学ぶ事って多いです、わたし(^^ゞ
人間があまり神経質になれなければ大丈夫な気がします。

私は大らかな方なので良いのか悪いのか・・全然へっちゃらです。 まあ、こんだけいたら、ある意味大らかにもなっちゃいますよね。
ああ、なんのアドバイスにもならなくて、すみません。

reiさんところもちょくちょくお邪魔してましたー!
又ゆっくり遊びにいきますね。頑張ってください。応援しています。

募集リンク、reiさんのページで貼りつけました。右サイドバーにも、リンクさせていただきました。次回からも貼らせていただきます。見つかる事を祈りつつ・・
長々すみません。よろしくお願いします。

投稿: サマンサ | 2009年7月17日 (金) 15時16分

リンクありがとうございました!
うちからもリンクさせていただきますのでこれからもよろしくお願いします。
最初新入りさんをつれてきたときの反応ですけど、
うちはシャーーウゥ〜〜〜〜とうなりあって、険悪なふんいきになります。
それだけならいいのですが、先住猫のほうがストレス感じるらしくて
(テリトリーおかされた、と思うのかもね)
次の日からずっと吐き続けていました。おなかがすくから食べるんですけど
それをすぐに吐いてしまいます。胃液まではきます。
食べるだけ、まだいいと思って我慢すればよかったのかしら??
普段、まったく吐かない子だから、
もう、病気になってしまう、、と焦ってしまいました;;
あと2、3日様子みてもよかったのかしら…。
いまでもどうしたらよかったのかわからないです;;
サマンサさんとこは吐いたりする子はいなかったですか??

投稿: rei | 2009年7月18日 (土) 11時48分

サマンサさんこんにちは~
早々と夏バテ気味のふぁぶです!

オクラとめかぶが冷蔵庫に有ったので、
今日のお昼は早速まねしてだしを作りました!!
その他残り野菜もいろいろ入れました。

暖かいおうどんにどぶんと混ぜていただきました。
大満足scissors
根津さん可愛いriceball

投稿: ふぁぶちゃん | 2009年7月18日 (土) 12時28分

reiさん
リンクいただき有難うございます!

新入りちゃんが来たときの反応は、全く同じです。毎回、1週間過ぎたころから落ち着いてきます。
吐く子もいるし、シャーも同じですが、10日もすると新入りちゃんのお尻クンクンしだしたら、もう大丈夫。
最初は逃げれる場所、例えば高いところとか、押入れの中、段ボールで作ったハウスなど、あれば落ち着けると思います。
ウチ広い家じゃないけど、高い棚に上れるように、タワーを近くに設置するとか、そういう感じでストレスを減らすようにちょっと工夫しています。

でも、固形ではなくて、消化したものを吐き続けるのはやはり、心配ですね。獣医さんってピンキリだと思うんです。猫得意か犬得意かって分かれる場合もあるし。2~3件診てくれる病院確保したいですよね。。

うちは、自力で便の出来ない子がいて、今は私が毎日お腹をギュッとマッサージして出しているのですが、便秘だと吐いて、食べれなくなります。
アレルギーの子も、ご飯が合わないと吐きますし。
吐くのって、色々な原因がありますよね。

投稿: サマンサ | 2009年7月18日 (土) 15時30分

ふぁぶちゃんさん
お身体もう大丈夫ですか?
夏風邪って厄介ですものね。

ほんと、冷たいものばかり欲しくなります。
だしは、野菜なのでたっぷり食べても体が軽くていいですよね~!
良いレシピ教えていただきました!
夏の疲れがドドーっと秋に出ないように、気を付けたいと思いますー。

投稿: サマンサ | 2009年7月18日 (土) 15時33分

そうですかぁ。。1週間から10日かぁ。
4日でおろおろあわてちゃったからいけなかったかしらん;;
そのとき、ちょっとだれかに相談してみればよかったかも、ですねぇ;;;
サマンサさんちには便が自力で出来ない子がいるですか?!
かわいそうですねぇ;;
とにかく、猫達が健康でいてくれないと、心配ですもんね。

投稿: rei | 2009年7月18日 (土) 16時03分

reiさん
そうそう、とにかく1週間~10日はかかりますね、毎回!!
その間はあまり人間はかまわない方が毎回うまく行くような気がしてます。
この間に病気や虫以外の理由で、隔離すると、慣れるのにさらに時間がかかったことも。
それ以上たっても、シャーだけじゃなく、手を出して本気で攻撃しに行くとかなるとちょっと別の部屋で様子見とかなりますが(ーー;)

便が出ないのはお銀です。ずいぶん通院したけどね。ノラ時代に事故にあった後遺症だと思います・・毎日出してあげるのは、お銀も私ももう慣れっこですー。

投稿: サマンサ | 2009年7月18日 (土) 16時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なにがでるかな? | トップページ | プリン色のねこにゃん、あみぐるったよ。 »