« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

最近ジャングルなテラス

雨上がりにはテラスの植物たちが、いきなりニョローんと伸びて、びっくりしたりします。

Cimg5891 右のモッコウバラから長ーいの伸びてるのわかる?

Cimg5894 この雨でいきなり伸びました!

雨上がりは緑が綺麗なのですが、雨ばかり続くと鉢植えの子たちは、しな~っとします。

546 4月にはこうだったブルーデイジー

Cimg5888_2 今。こうなったブルーデイジー

秋になったら植え変えようっと。

夏冬は植え替えとかしない方がいいんだよー。

こういうジャングル化した子が今、色々います!!(゚ロ゚屮)屮

いったんお休みしたブルーデイジーさん。又つぼみが付きだしました。

Cimg5884 咲きだしました!

Cimg5886 こっちもジャングル。オリヅルラン。

写してないの、まだまだあるの。オリズルラン一族。

Cimg5887 いつも咲いてます。花は白くて可憐。

Cimg5895 三日月ネックレス。なんだが・・

同じ茎から、違う多肉さんが生えてきた・・・Σ(・ω・ノ)ノ!

Cimg5896 クリ坊も不思議そう?

Cimg5899 格坊「なんでにゃ!?」

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ 人気ブログランキングへ ぽちっとなー♪ いつもありがとうございます。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

里親さん募集埼玉です。沢山の猫さんが置き去りにされました。まもなく家が取り壊されます。里親さんと一時預かりも急募です。少しずつ里親様決まってきましたが、8月1日現在まだ10頭います。引き続きよろしくお願いします!!!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

海ちゃんとうずらちゃんのお家が見つかりました!有難うございました。7月31日

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

| | コメント (8)
|

ちびっこクマさんとモンステラ

お次は、レース糸のちっちゃいクマさん出来た。

ストラップにしてみたよ~。

Cimg5880 いちご持ってます。

5センチくらいの子いっぱいあんで、来月から置いてもらうお店にいつか持っていこうと計画していますwink

どうも、こんなちっちゃい子には、何か持たせるのが好きみたいですcatface

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

Cimg5868 モンステラ

ハワイちっくで、夏らしくていい!と、昨日衝動買いしてしまった小さめモンステラ。

帰ってきてから、いつものように調べたら里芋の仲間で。。汁に触れたらカイカイなるんだって。猫が噛んだらカイカイで痛い痛いで注意らしい。。。すごい大きいの買わなくて良かったよ。。。coldsweats02

今のところ、だーれも興味ないみたいだけど、念の為玄関の手の届かないところに移動しました。

Cimg5874 リビングに置いておきたいけどなぁ・・

猫ちゃんいるお宅でも、モンステラあったりするんだけど、そんな子はおりこうさんなんだろうな。ウチのコは植物ズタズタに齧った事あるからなぁ・・gawk 

モンステラ、とても気に入りましたshineが、うまくいくとジャングルのごとく伸びて結構増えるらしい。そうなると置き場所がここ以外もうない。

どうにも増えて困ったら、お風呂にでも置いてみることにしますspa それともそこのあなた!モンステラいりますか?

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

かぎ針ケース出品中ですnoteマイブース。よろしくお願いします。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ 人気ブログランキングへ ぽちっとなー♪ いつもありがとうございます。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

里親さん募集埼玉です。沢山の猫さんが置き去りにされました。今月末で家が取り壊されます。里親さんと一時預かりも急募です。少しずつ里親様決まってきましたが、まだ14頭います。引き続きよろしくお願いします!!!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

「美猫な海ちゃんとうずらちゃんの里親募集」reiさんより。静岡です。よろしくお願いします。(海ちゃんは里親様が見つかりそうです7月28日)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

| | コメント (6)
|

かぎ針ケースと白くまアイス

かぎ針ケース1つ、やっとこさ出来あがりました。

シックな薔薇柄と水玉のテープです。

とりあえず撮ったのですが、暗い写真ですみませぬ。

Cimg5858_2 くるくる巻いて

Cimg5857 フワフワ綿入り

Cimg5856 入れてみたところ。

オークションに出品してみました。

ポケットとテープが手縫いだったりして、意外と手間かかったけど、

今回は500円からお求め易く~winkにしてみました。

ドキドキ・・・

マイブースはこちらです。よければご覧ください!

写真はあれなんだけどcoldsweats01フレームとかつけてみたよhappy01

次はアミアミしますです~。

そのうち自分用に編みたいキャラがあるんです~。

おじゃおじゃおじゃるるる~・・むふふcatface

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

Cimg5843 ここの白くまアイス

Cimg5844 おいしいね!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ 人気ブログランキングへ ぽちっとなー♪ いつもありがとうございます。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

里親さん募集埼玉です。沢山の猫さんが置き去りにされました。今月末で家が取り壊されます。里親さんと一時預かりも急募です。少しずつ里親様決まってきましたが、まだ14頭います。引き続きよろしくお願いします!!!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

「美猫な海ちゃんとうずらちゃんの里親募集」reiさんより。静岡です。よろしくお願いします。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

| | コメント (8)
|

助格動画

動く助にゃん格にゃんをどうぞー。

「助坊もってこーい遊び 」

格ちゃんのは1ヶ月くらい前、助ちゃんのは春に撮ったのんです。

格ちゃんはのんびり屋さん。このくねくねはご機嫌な証拠です。夕方カアカア聞こえます。

助ちゃんはこの遊びが大好きです。 毎日「これして!」と、小さいフワフワボールを自分で持ってきます。「ぽいぽいのぽ~~いっ」と言って投げると、張り切って持ってきてくれます。何回も続きますw

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ 人気ブログランキングへ ぽちっとなー♪ いつもありがとうございます。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

里親さん募集埼玉です。沢山の猫さんが置き去りにされました。今月末で家が取り壊されます。里親さんと一時預かりも急募です。少しずつ里親様決まってきましたが、まだ17頭います。引き続きよろしくお願いします。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

「美猫な海ちゃんとうずらちゃんの里親募集」reiさんより。静岡です。よろしくお願いします。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

| | コメント (2)
|

癒しのかくれ村

大阪和泉市の山の中に、「癒しのかくれ村」という、おうどんなどを出す店があります。自宅からはちょっと距離があるんだけど、数年前からお気に入りでたまに癒されに行っています。

Cimg5794 巨大まねき猫がお出迎え

夜行ったから、写真がわかりにくくて御免。

Cimg5787 入口の様子

昔昔のほんまもんの日本家屋なのです。

絵だとこんな感じ

Cimg5778 Cimg5777

ここには、裏山の「ミカン山」に、猫ちゃんやウサちゃんなどが仲良く暮らしています。

Cimg5775 ミータくんは、〈チュー・セコム〉です!

Cimg5770 部屋は全個室で、なごむ。

Cimg5772 着物などで演出が。

古民家再生ってやつです。ここに来ると、もーれつに眠くなるのです。

今回はカレーうどんを食べたよ。どれもとっても美味しいです。

Cimg5785自家製パンは販売も。おいし。

モーリイさんは、海藻うどんを食し、

Cimg5784 でかい!(サマンサの手と比較)

豆腐サラダも自家製豆腐がおいしーでした。

しょうゆさしも猫さん。

Cimg5780 なごむ~

ここのお店は、大阪のうどん屋さんの「のらや」さんグループなんだけど、ここのオリジナルの猫さんがかわいいの。田舎の農家の、のら仕事って意味なんだって。のらやは近所にあるから通い詰めてるの。そこも古民家再生。で、このこ↓

Cimg5795 出口に貼ってるの。

このにゃんこの食器とTシャツも持ってるの(笑)

勝手に色々載せちゃったけど、まあ、大丈夫だな。。。

猫好き、うどん好き、古民家好きの私には貴重な癒しスポットなのですが、ちょっとここで、めずらしく積極的になってみました・・

この8月6日からここで、私とモーリィさんのハンドメイド商品を販売することになりました~えへっnotes

只今準備中です。今回は広~~いスペースがあるので楽しみです。猫物も置きがいがあるのが嬉しいです。長~く販売できるようにコツコツ地道に、ゆるゆるしながら、やるよーwink

詳しくは又後日お知らせしまーすpencil

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ 人気ブログランキングへ ぽちっとなー♪ いつもありがとうございます。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

里親さん募集埼玉です。沢山の猫さんが置き去りにされました。今月末で家が取り壊されます。里親さんと一時預かりも急募です。少しずつ里親様決まってきましたが、まだ19頭います。引き続きよろしくお願いします。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

「美猫な海ちゃんとうずらちゃんの里親募集」reiさんより。静岡です。よろしくお願いします。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

| | コメント (12)
|

風船の実

フウセンカズラが大きくなりましたよ。

今年はちょっとだけどね、これでも、タネは沢山収穫できるよhappy01

Cimg5840 1メーターくらいかな。

Cimg5842 白い花いっぱい咲いてます。

Cimg5841 風船がいっぱいnote

Cimg5839 可愛いheart01ん?虫留まってる?

ハートの模様のタネがとれたら又ご紹介しまーすcatface

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

あくび特集

Cimg5831格ちゃん「む~」 Cimg5834 「ふむあああ~」

Cimg5822 みーちゃん「ふもぁ~」

Cimg5827 チロル「ふがーっ」キバ出てまっせ!

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

今せっせと、かぎ針ケースこしらえてます。試作よりキレイに出来てます~shine

お店オクにも1つ出すつもりでね。手縫い部分もあるから時間かけて、3つくらい作りたいんだ。。。と言いながら、気がつくと、レース糸でちっこいクマさん編んでたり。。。

もともと肩こりなんだけど、久しぶりに頭痛なので、サウナspaに行って来たんだけど、思った以上に入ってられなかった~。昨日はなかったんだけど、ホントはスチームサウナが好きです。 まあ、アイス食べて寝たら治るっしょ(笑)

かぎ針ケース、出来あがったらお披露目したいと思いま~すwink

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ 人気ブログランキングへ ぽちっとなー♪ いつもありがとうございます。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

里親さん募集埼玉です。沢山の猫さんが置き去りにされました。今月末で家が取り壊されます。里親さんと一時預かりも急募です。少しずつ里親様決まってきましたが、まだ19頭います。引き続きよろしくお願いします。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

「美猫な海ちゃんとうずらちゃんの里親募集」reiさんより。静岡です。よろしくお願いします。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

| | コメント (6)
|

プリン色のねこにゃん、あみぐるったよ。

Cimg5802 ねこにゃん「こにゃにゃちわ~!」

靴下履いてまんねん。チョッキは脱ぎ着オッケ~。

プリン色のにゃんこさん。実際はもうちょとタマゴちっくなお色です(○゚ε゚○)

Cimg5801 助坊「ぼくの、できたん?」

サマンサ「そだよ~。仲良くしてね~。」

Cimg5803 助坊「くつした、いいにゃ~!」

Cimg5805 助坊「カミカミー!」

ねこにゃん・サマンサ「わ~カミカミはやめれ~!」

Cimg5809 みんなでお座り。ちんっ。

ベンチはオサレ100均で見つけたよ(゚ー゚)

ああ、ミシンぬいぬいも頑張らないと(A;´・ω・)アセアセ

ぬいぬいカタカタあみあみ・・商品早く作らなきゃ、おしごとしなきゃにゃっΣ(;・∀・) 

ねこーずのために頑張るおー(o・ω・)ノ))

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ 人気ブログランキングへ ぽちっとなー♪ いつもありがとうございます。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

里親さん募集埼玉です。沢山の猫さんが置き去りにされました。今月末で家が取り壊されます。里親さんと一時預かりも急募です。少しずつ里親様決まってきましたが、まだ25頭います。引き続きよろしくお願いします。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

「美猫な海ちゃんとうずらちゃんの里親募集」reiさんより。静岡です。よろしくお願いします。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

| | コメント (6)
|

こどもカマキリ

カマキリ、ちっちゃいのが楽しそうに住みついています。

大きくなるとちょっとビックリするけど。

ちゃんと目が合うのですeye  そしたら、横にゆらゆら~~って、カマキリダンスして、おもしろいんです( ´艸`)プププ

小さい鉢植え庭にも、よく見ると変化があって面白いです。

Cimg5614 トマトの葉にカマキリさん。わかる~?

Cimg5611 Cimg5612_3

カエルくん・カタツムリくん「いいにおいだね~!」

おきにのラベンダーがいい具合に茂ってきました。

Cimg5610_2 なかよしこよしheart01

パセリは伸びては食べを繰り返すため、なかなか大きくなりませんbud

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

Cimg5764 メモメモ。

だしのご紹介を見て、美味しそうなので早速作ってみました。

090714_195901大葉は自家製だよ。あく抜きして、他の材料も細かく刻んでボールにドッカ~ン!

Cimg5768 調味して、まぜまぜ。

Cimg5769 さらに、まぜまぜ、ねばねば。

ああ、私の混ぜ方は雑だな(;´д`)トホホ…。。

冷蔵庫で寝かせて。。

ご飯と冷奴のおともに。美味しくてご飯が進みますwinkごはん食べすぎ注意impact

次の日のお昼にも美味しくいただきましたdelicious

肝心の盛り付け写真撮るの、忘れた( ̄○ ̄;)!

私のあみぐるみの先生emi-choさんの「あみぐるみ牧場」。このレシピと、可愛いあみぐるみが沢山です。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ 人気ブログランキングへ ぽちっとなー♪ 

今見たらハンドメイド雑貨11位だ。信じられん!わ~いわ~い!

人気ブログランキングの猫カテもじわじわと上がってきました。

いつもぽちっと下さるみなさま、ホントにありがとうございます。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

里親さん募集。少しずつ里親様決まってきました。引き続きよろしくお願いします。

場所は埼玉です。沢山の子が置き去りにされました。今月末で家が取り壊されます。里親さんと一時預かりも急募です。どうかお力をお貸しください!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

reiさんの「ひなたぼっこ」にて「美猫な海ちゃんとうずらちゃんの里親募集」よろしくお願いします!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

| | コメント (14)
|

なにがでるかな?

Cimg5756 なにがでるかなnoteなにがでるかなnote

Cimg5757 るるるるんるんるるるるnote

Cimg5759 「鼻と目がぼくにそっくりだよ!」

Cimg5758 「ぼくの?」

まだだよ~。

マスカットグリーンの目がキレイにでけたshineでけた~~~んfuji

まさにこの色の目! 

ごにゃんころcatの目は、あと黄色と、エメラルドグリーンと・・・えーっと。。。

たまご色のこの子、どんな子なるかにゃ?

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ 人気ブログランキングへ ぽちっとなー♪ いつもありがとうございます。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

里親さん募集場所は埼玉です。沢山の子が置き去りにされました。今月末で家が取り壊されます。里親さんと一時預かりも急募です。どうかお力をお貸しください。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

| | コメント (8)
|

力丸くん

昔ダンナの家にいた紀州犬の「力丸君」りきまる君です。

私は会った事ないんだけど、話によると、健気でおりこうさんなワンコでしたdog

Cimg5749 真っ白の大きなワンコさんです。

Cimg5745 和歌山駅でこんなん見つけました。

Cimg5746 そして、こんなんもあります。

Cimg5747 紀州だけに、有田みかん持ってます。

このみかん、先日お空に行った「みかんちゃん」とかけています。

力丸君とみかんちゃんは一緒に遊んでるかな? なーんて思いましてcat

えっ!りきまる君、ぜんぜん似てない!coldsweats01

Cimg5755 ちっちゃいのわかる?

レース糸であむのも、楽しいです。しかし、日が暮れたら目がしょぼついてきびしっ~。

ストラップにしたけど、力丸写真と紀州犬グッズと私の猫コレと一緒に戸棚に飾っています。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ 人気ブログランキングへ ぽちっとなー♪ いつもありがとうございます。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

里親さん募集場所は埼玉です。沢山の子が置き去りにされました。今月末で家が取り壊されます。里親さんと一時預かりも急募です。どうかお力をお貸しください。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

| | コメント (10)
|

蝉の脱皮

今夜は、おきにのラーメンnoodle食べて、なんやかんやして、

晩11時頃に帰ってきたら・・・

玄関先ですごいの見つけましたeye

セミさん! こんな低い腰ほどの高さのブロックで。きっと木の上と間違えたんだな。

まさに、いま脱皮したて。ホヤホヤです。

Cimg5709 幻想的だと思わない~?

つぶらな目が可愛いですheart04ちなみに私は、ヤモリもイモリも可愛くて好きです。

ビックリさせないように、そーっと・・・cameraフラッシュは焚かずに。

玄関のライト付けて、デジカメのズームではこれが限界だdash

生命の神秘・・すごいな・・・すごいなーーー!!がんばれー!!!

朝には飛び立ってるんだろうな。蝉の一生は儚いけど、又会えたらいいな。

達者で1週間がんばるんだぞー!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ 人気ブログランキングへ ぽちっとなー♪ いつもありがとうございます。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

里親さん募集場所は埼玉です。沢山の子が置き去りにされました。今月末で家が取り壊されます。里親さんと一時預かりも急募です。どうかお力をお貸しください。

こちらパピコ代理様のブログにも少し詳しくあります。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

| | コメント (2)
|

猫さんとパンダさん

Cimg5668 ぺろぺ~ろ

モンモンさんはいつも皆をペロペロしてキレイキレイにします。7ニャンコのリーダーですから!

Cimg5671 モンモン「キレイにするにゃ~よ」

Cimg5673 助坊「グーグー」

Cimg5678 みー「ん?だれにゃ?」

Cimg5681 猫さん「あそぼうにゃ!」

Cimg5683 みー「眠いからあとでにゃ」

Cimg5687 おそろい

パンダ猫の格ちゃんとパンダさん

猫さんの目、ブルーにしてみましたcat ちょっと、猫に見えないにゃ・・・coldsweats01

修行あるのみ。あみあみあみあみ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ 人気ブログランキングへ ぽちっとなー♪ いつもありがとうございます。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

里親さん募集場所は埼玉です。沢山の子が置き去りにされました。今月末で家が取り壊されます。里親さんと一時預かりも急募です。どうかお力をお貸しください。

こちらパピコ代理様のブログにも少し詳しくあります。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

| | コメント (9)
|

ペーパーホルダーカバー

Cimg5624_2 Cimg5625_2 Cimg5626_2 Cimg5623

ペーパーホルダーカバー出来ました~((w´ω`w))  

ハンドメイドショップcatmintで販売してます.+:。(*´v`*)゜.+:。

その他いろいろ・・在庫整理も兼ねて一気にヤフオク出品中です。。よかったら覗いてみてくださいね。マイブースはこちら。

よろしくおねがいしまーす(*´ェ`*)

ブログ村のお仲間になってみました。ぽちっとな~♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ 人気ブログランキングへ ありがとうございます。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

里親さん募集場所は埼玉です。沢山の子が置き去りにされました。今月末で家が取り壊されます。里親さんと一時預かりも急募です。どうかお力をお貸しください。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

| | コメント (6)
|

今日の収穫お手伝い隊

ゼラニウムが綺麗に咲いています~。

Cimg5607 ん? 誰かいる?

Cimg5608 ??

Cimg5606 あっ!どなたですか?

Cimg5609 ふたり「はじめまして!」

Cimg5605 赤いゼラニウム。こっちにも!

Cimg5604 カタツムリ「僕ら仲良し!」

Cimg5603 カタツムリ・カエル「だよねー!」

Cimg5609_2 トマト収穫してみますか?

Cimg5616 カエル・カタツムリ「よいしょ、よいしょ。」

後ろの鉢から、だいぶ運んでくれましたよ。

Cimg5617 カタツムリ「たまのりだよー!」

Cimg5621 カエル「ぼくだってー!」

つづく・・・・・かもよ。

どっちも、オリジナルでグングンあみぐるみましたnote

カタツムリさんの出来にちょっと満足げなサマンサです。

カエルさんのポイントは、やっぱりおへそですかね?

あじさいで撮りたかったけど、又来年ね(;´▽`A``

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

里親さん募集場所は埼玉です。沢山の子が置き去りにされました。今月末で家が取り壊されます。里親さんと一時預かりも急募です。どうかお力をお貸しください。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

| | コメント (9)
|

大人の木になったよー!

1246858832_03138  なんだ、このカタチは!!

植樹スタンバイ状態らしいメールが来ました。どこにいつ植えられるのかな?

メール来るのかな?よくわからないんだけどね。

次もどんな木か楽しみ(*^ω^*)ノ彡

Cimg5590_2 ピンクい子チャームshine

今、うわさのオサレflairバッグチャームになってますかにゃ?

あり合わせのビーズをつなげて、色々盛ってみたよ。

取り外し出来るから、ピンクい子たちと遊べますcatface

写りが悪くてごめんちゃい。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

右にも貼ってます里親さん募集。こちら是非ご覧ください。

1人暮らしの女性が亡くなって沢山の子が置き去りにされました。今月末で家が引き渡されます。それ以降の行き場がもうありません。可愛い子たちが待っているんです。

場所は埼玉です。近郊の方もそれ以外の方も是非ご覧ください。

里親さんと同時に一時預かりができる方も急募しています。

とにかく緊急です。どうかお力をお貸しください。よろしくお願いします。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

| | コメント (10)
|

トマトの収穫お手伝い隊

昨日ちらりと見えてた|ω・)ピンクい子の正体は・・・

Cimg5574 身長5cmのオシャレさん。

heart01持ってるよ。ラブ&ピースになりますようにと願ってやって来た、ピンクい子。

ウサギのラブちゃんとネコのピーコちゃん。

傾げた首がチャーミングさんですかい? 

こんなちっちゃいのは編み図なしで、何となく勘で、ぐんぐん編めるようになってきました。なので、出来あがるまでどんな子になるか、若干分かりませんが、面白いもんですにゃcatface

「あみぐるみ牧場」で見て、バッグチャームって可愛いlovelyと思ったので、ひもを付けれるように、頭にぽっちり付いてます。どっちも、バッグにつけちゃうにょ。

Cimg5576 何やら内緒話?

ラブちゃんは、オチリも腕も足もプックリさん。太めチャン。

ピーコちゃんはポッチャリ顔と、足を広げて元気さん。

Cimg5577なでしこ畑で。

Cimg5580 よいしょ、よいしょ 。

トマトの初収穫をお手伝い。

Cimg5579 美味しそうだね!

すぐにパクっとそのままいただきました。濃いくて、お日様の味がしました。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

右に貼ってます里親さん募集。猫ちゃん好きな方、どうかよろしくお願いします!!

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

| | コメント (12)
|

ヌイヌイであみあみケース

自分用に、かぎ針ケースを作りました。前から欲しかったんです。これで、ポーチの中で針探すこともなくスムーズです。

Cimg5568 ふんわり。Cimg5569 Cimg5570 くるくる巻いて。

店の試作も兼ねていまして。自分用なんでテープ付けも雑ですが、生地はお気に入りの使いましたー。ちょっと、生地減らしてかないとだしなぁ。。

最近の発見ですが、細いレース糸で編むのが結構好きみたいです。ミニおにぎり以来、ちっちゃいの編むのが楽しいです(◎´∀`)ノ

ヌイヌイ、ちくちくもやってますよー。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

右のリンクに、里親さん募集貼りつけました。猫ちゃん好きな方、どうかよろしくお願いします。

1人暮らしの女性が亡くなりまして、残された猫ちゃんたちなんです。どうか皆様のお力をお貸しください。猫ちゃんワンちゃん動物達に優しい世の中、優しい人が増えるのをいつも祈るばかりです。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

| | コメント (6)
|

謎のクレマチスさん

クレマチス、又咲き始めたよ。それがね、花弁の数、全部違うんだよ((・(ェ)・;))

Cimg5555 「ピンクファンタジー」

春に買った時もこうだった。花弁6枚。本来の花弁。

Cimg5558 これは5枚。

Cimg5557 これは4枚。取れたんじゃないよ。

4枚のクレマチス「モンタナ」ってのもあるが・・・ちがうな・・・

栄養足らんか?ふむむ?クレマチスって沢山種類あるけど、先祖帰りか?(;´Д`A ```

奥深い?クレマチスさん。もっと調べなきゃ。

Cimg5554 風船かづらの花咲いたよ。

この花には毎年ミツバチさんが来てくれる。今年も来てくださいー!

Cimg5563 ちょこんとおてて。だーれだ?

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

右のリンクに、里親さん募集貼りつけました。猫ちゃん好きな方、どうかよろしくお願いします。

1人暮らしの女性が亡くなりまして、残された猫ちゃんたちなんです。どうか皆様のお力をお貸しください。猫ちゃんワンちゃん動物達に優しい世の中、優しい人が増えるのをいつも祈るばかりです。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

| | コメント (6)
|

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »