« カロリとたこせん | トップページ | マイケルとファラ »

おにぎりを編んでみた!!

おにぎりはどっちかな?

Cimg5517 格ちゃん。

Cimg5524正解はこっち。

おにぎりセットおまちどーさんhappy01 タラコとおかかだよriceball

Cimg5532 味噌汁とたくあん付き。

Cimg5526 おてもと、つまようじで作った。

ちっちゃいよ。ベビねこさんは7~8cm。

Cimg5528 味噌汁とたくあんとお皿。

卵焼きじゃないよsweat01お皿は5センチくらいかな。ベビねこさんの足と比べてね~。

Cimg5525  しかし、肝心のおにぎりの出来が怪しいsweat02

いちばん上手く出来たのは、おてもと・・かもgawk

でも、ちゃんとお米の感じがして、美味しいそうだよねっ!ねcatface

Cimg5518

おにぎり&ベビねこは、「あみぐるみ牧場」のemi-choさんの編み図を、参考にさせていただきました。おにぎり、ベビねこには著作権があります。

emi-choさんのおにぎりは、もっと綺麗におにぎりしてて、リアルなのですriceball

「あみぐるみ牧場」には、可愛いあみぐるみがいーっぱいです。見に行ってくださいねnote

細糸しかなくて、とりあえずミニおにぎりになっちゃいました。次はリアルおにぎり編みたいな~(・∀・)ニヤニヤ

糸の加減で、この海苔は7段減らしてつけました。 どうも有難うございますヽ(´▽`)/

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

|
|

« カロリとたこせん | トップページ | マイケルとファラ »

ハンドメイド&にゃんこ」カテゴリの記事

コメント

わっわっすごい!さっそくありがとうございます。
お味噌汁とたくあんもあったら、もう充分ですね!

細い毛糸で編んだら、あみねこさんに調度いいサイズになるんじゃないかな・・・
誰か編んでくれないかな・・・って思ってたんですよ。

投稿: emi-cho | 2009年6月25日 (木) 08時32分

編み物って、何でも編めるものなんですね。
5センチのお皿とか結構小さいです。
器用じゃないとできないだろうから、
僕には無理!
縫い物まではちょっとやろうと思わないけど。
どのくらいの時間を使って作ったんだろう?

  趣味があるっていいですね、と思う・はげおやじ・より

投稿: はげおやじ | 2009年6月25日 (木) 10時16分

emi-choさん
あみねこサイズにぴったりです!flair
最初おにぎりの上の具は、丸ビーズだったんだけど、シュウマイみたいになってsweat01

ネコのおもちゃ、今研究中なんですよ~。
このおにぎりに入れたら楽しいだろうな~(^◇^)
ハーブは乾燥して瓶詰にしてあるんです。市販のマタタビ粉でニオイ付けもOKですねー。

でも、ワタは、噛みちぎるコは、お腹にたまったら危険かもと思ってるんです。 
実際、お腹に繊維がたまって(チュウチュウで毛布と布団を噛みちぎる子がいて)大変だったと聞いた事あって。
後、ボタンやビーズはカミカミして飲み込むとダメだから付けない・・とか。

おもちゃ袋に一番ベストなのは、100円にもあるような、ベビーソックスあたりなんですよね~flair。中身こぼれないし、厚さもいいし、つるっとしてて毛羽立たないし。 
コットンや麻みたいなつるっとした糸か、中細あたりがいいかな~って。厚すぎたら香らないし(;´▽`A``
ワタ入れるならストッキングかガーゼで包むとか・・・ふむむ~。
後は、生地でぬいぬいか! おにぎり縫いますかw 

近く作ってみようと思ってます。
emi-choさんももし作ったらお披露目してくださ~いheart04

投稿: サマンサ | 2009年6月25日 (木) 20時36分

はげおやじさん
これは、集中して5時間位で出来あがりました。
凄い小さいんですよ~。おにぎりは栗の実くらいかな。
男性でも、あみぐるみ編む人いるんですよ。
はげおやじさんもどうです?(・∀・)ニヤニヤ
ボケ防止にもなるし(・∀・)ニヤニヤ
お子ちゃまに喜ばれるかもですよ~!
趣味があると、こうして仲間もできてとても楽しいですshine
縫い物編み物の他に、消しゴムハンコもたまに掘ってペタペタ愛用してます。今度ご紹介しま~すnote

投稿: サマンサ | 2009年6月25日 (木) 20時43分

ちょっと久しぶり~~~。
おにぎりの編み図、もしかして、あるのん???^^
いやー、サマンサさんも編み物、すんごい上手なんだね~~~もちろん、ショップのも見たことあるしお上手なのは知っていたけど、あらためてね^^
楽しそうでいいな~~~。
私もチャレンジしてみたいな~~~。
ベビちゃんが逆に食べられちゃいそうなおにぎり、いいアジでてます。
おてもと、脱帽です!!!
5時間でいけたかい???すごいな~~~。

投稿: みどっち | 2009年6月25日 (木) 21時44分

みどっちさん
おひさしぶり~~happy02
マンドリンも家事もたいへんだったねー!おつかれさまでした~!
おにぎり、楽しいよriceball 
集中して休憩なしの5時間。フラフラなったけど、完成したらテンション上がりましたup
emi-choさんのあみぐるみは、暖かみがあってほっとするね。私が編むとぜんぜん違うものになっちゃうんだけどね、あは~coldsweats01
良く見ると、味噌汁とおにぎりの大きさ関係がおかしい。
巨大おにぎりなんだな(笑)
みどっちさんも編んでみてちょcatface

投稿: サマンサ | 2009年6月25日 (木) 23時06分

やっぱりそうですよね。
毛糸はかじりたくなる感触だから危険ですね。
いつも見てられるわけじゃないし。
布のおもちゃはよくありますね。魚の形とか・・・
ちくちく方面はサマンサさんにおまかせするです~~

投稿: emi-cho | 2009年6月26日 (金) 09時43分

emi-choさん
うちの子は、普通のハーブなしのあみぐるみで遊んでるけど、ぜんぜんOKなんだけどねぇ。
ちょっと、ハーブ入りのも一つ試しに編んでみようかなって思ってます~。
それか、ねこじゃらし系の一緒に遊ぼう系だったら、いいかも~(≧∇≦)
想像は、はてしなく広がる~。楽しいですね~~
チクチクかあみあみ、なんか作れたら発表します!w

投稿: サマンサ | 2009年6月26日 (金) 12時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カロリとたこせん | トップページ | マイケルとファラ »