« 種まきその後 | トップページ | お銀一家 »

あじさい咲いたよ

Cimg5374

Cimg5375

昨年鉢植えで買ったアジサイ。

ピンクで可愛かったんだけど、一回り大きな鉢に植えかえても、元気がなくなったので、今年に入って地植えにしました。

土、そのままで植えたから、ピンクの混じったブルーになっちゃった。 咲きかけはピンクだったんだけど。 ブルーでも綺麗に咲いたからまあ、いいか。

143

↑ちなみにこれは、昨年の。

Cimg5377

花の終わったモッコウバラ黄色を半額で買いました!とりあえず、大きな鉢に植えてみました。

挿し芽で増やせるのかな? 玄関の方にも地植えで増やしたいんだけど。モッコウバラ、刺ないし、病害虫もあまり心配ないからいいよね~。

Cimg5382

今日のまーたり君は助ちゃんです。

ぬいぐるみをせっせと2階から運ぶのは、格ちゃんの日課です。

|
|

« 種まきその後 | トップページ | お銀一家 »

ニャンコとガーデニング」カテゴリの記事

コメント

アジサイいっぱい咲いてる~heart04
地植えにして正解だね。
ブルーも清々しくてgoo~good
それにしても、お宅のにゃんこさんは、
たるみきっとるなっっsweat01
助にゃんのお腹モフモフしたいにょー♪

投稿: モーリィ | 2009年6月 1日 (月) 18時05分

モーリイさん
うちのニャンコみーんな、かあちゃんに似て、もっさりしていますよー。

投稿: サマンサ | 2009年6月 1日 (月) 18時19分

こんにちは。

紫陽花、綺麗ですね♪
この花を見ると、いよいよ梅雨がやって来た。と、云う印象を持ちます。何故か、蝸牛が居ないか探してみたり。
助ちゃん・・・縫いぐるみの真似??そっくりです(コラ!)。

投稿: 空×ジ・O | 2009年6月 1日 (月) 21時51分

空×ジ・Oさん
そうですよねー、アジサイ見たら梅雨って思います。
もう6月ですもんね。
梅雨の後には、あの暑い夏が来るかと思うと・・・
夏ニガテです~(@_@。

このぬいぐるみ、助似てるでしょw
私もそう思いますwww

投稿: サマンサ | 2009年6月 2日 (火) 00時01分

うちの施設にもたくさんアジサイがあります。
花は、まだ、もう少しかな。
でも、伸びるの早いですよね、アジサイって。
ちょっと種類は分からないけど。
道にはみ出している分、切らないと苦情が来るかも。

  花が終わるまでそのままにしておこうと思う・はげおやじ・より

投稿: はげおやじ | 2009年6月 2日 (火) 09時08分

アジサイ咲いたんですね。早い~
うちの母も、薄い緑のアジサイ買ってきてました。

助ちゃんとぬいぐるみと、どっちの枕が気持ちいいかな?
助ちゃんの場合は、シャキーーンの爪が待ってるからな・・・

投稿: emi-cho | 2009年6月 2日 (火) 12時43分

はげおやじさん
施設には、アジサイも沢山あるのですね。
アジサイの種類って色々あるみたいだけど、私も詳しくは分かんないです。綺麗だったらいいですよね^^

赤いバラもあるそうだし、お花沢山なのかな?
たまにモッサーとすごい茂ったアジサイを見かけますが、そんな感じなのかな?

花が終わったら、あまり下を切らないで、花のすぐ下あたりを切ると、来年も花がちゃんと咲くらしいとどっかで読みましたよ^^

追伸・指輪の女の子、元気で良かったです。
はげちゃんの取り合いっこの話聞けて、顔がほころびました。
はげちゃんモテモテですね。 
高校卒業するまでですか。元気ですくすく成長しますように、お祈りしています。
又許される範囲で気が向いたら、お話聞かせてください。

投稿: サマンサ | 2009年6月 2日 (火) 22時11分

emi-choさん
そうなんです、もう咲いたんですよ。
予想より早めでしたー!
薄い緑のアジサイ、綺麗ですよね。アナベルだったけかな? ご実家のお庭、拝見した―い!
最近グリーンや黒いお花が流行りっぽいですね~。

助枕もなかなかの心地よさですよ~。
でも、うっかりすると助の場合は、ナメナメペロペロ攻撃に遭います\(;゚∇゚)/ チュウチュウのつもりらしいですw

投稿: サマンサ | 2009年6月 2日 (火) 22時18分

これもすんばらしぃ~~~!!!
キレイに咲いていますね~。
ウチにはアジサイないので、育ててみたいお花のひとつです。
そうだ!モッコウバラ育て始めたんですね~。
きっとアジサイと同じように美しく元気に成長するんだろうな。
サマンサさんの家に来れて、植物たちもみんな喜んでいるんだろうな~~~。

投稿: みどっち | 2009年6月 3日 (水) 00時20分

あじさいですか、もう6月ですもんね!
ブルーの紫陽花も淡くてはかなげで綺麗と思いました♪

助ちゃん安心しきってますね*^~^*
お腹なでなでして、首ごろごろして、
においを嗅いでみたいです☆
(変態みたいですね><(笑))

暑くなってきて、
うちのくるみはバテてきてますが、
サマンサさんちのにゃんこはバテてませんか?
大丈夫でしょうか。

ちなみにあのぬいぐるみは「ごまちゃん」
ではないですか??●・ ・●

あと先日は水森亜土さんのこと教えていただき
ありがとうございました!

投稿: | 2009年6月 3日 (水) 02時23分

みどっちさん
植物たち、喜んでたらいいんだけどね~。
枯らしてるのも結構あるよ・・
最近では、ワスレナグサ。元気なかったから地植えにしたの。こぼれダネで増えると思って。
でも、あっという間にガビ~ン( ̄Д ̄;;
気に入ってたのに~。時期より枯れたん早かったし。
環境に合わなかったんだと(;´д`)トホホ…ごめんちょ。
意外と諦めは早かったりします。

モッコウバラ、みどっちさんとこみたいに、元気に茂ったらいいんだけど。
よく分からないなと、とりあえず鉢に植えてみました(^^ゞ
挿し芽で増やすらしいね。やってみようかな・・

投稿: サマンサ | 2009年6月 3日 (水) 17時41分

楓さん
アジサイ見ると、もう梅雨だよ~って気分になるよね。今くらいまでの気候が続けばいいのに。。
ウチの子たちも、暑い日はのび~んっと、なんともやる気のない格好で、板の間で伸びてますよ(笑)

ワンちゃんの方が、暑いの大変なのかな?くるみちゃんもクーラーすき? 猫はどちらかと言うと、寒い方がダメみたいだわ。

ニオイ、クンクン、モフモフわかる~~(笑)
癒されるクンクンだよね~(o^-^o)
このぬいぐるみ、ゴマちゃん似の『シロたん』って言うんだよ。マザーガ―デンって店のオリジナルでね。ゴマちゃんみたいで可愛いって買ったの。
亜土ちゃんといい、結構、可愛いもの好きだったりします(≧∇≦)

投稿: サマンサ | 2009年6月 3日 (水) 17時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 種まきその後 | トップページ | お銀一家 »