« 七変化ランタナさん | トップページ | ヒツジさん、あみぐるったよ »

可愛いワイルドストロベリー

Cimg5447_2 Cimg5448_2

昨年のこぼれダネが、全然関係ない鉢から生えてきたので植え変えたの。ちゃんと実が出来ましたヽ(´▽`)/  ダンナ曰く、わりと美味しいらしい。種まき用にちょっと取っとこう。 

いっぽう、キュウリとトマトは今・・・ 

Cimg5456 伸び出した「ピノキオ」

Cimg5455 これ実だよね。3センチくらい。

食べれる実が付くかはまだ分かりませぬ。

トマトは今年も大丈夫ぽいよnote

Cimg5452 桃太郎トマトに実が付いてる。

Cimg5453 プチトマのアイコにも!

いっぱい実れ~o(*^▽^*)o

Cimg5444 うちの白大福@プリンター

Cimg5440 みーちゃんはどれだ?!

( ´艸`)プププ

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

|
|

« 七変化ランタナさん | トップページ | ヒツジさん、あみぐるったよ »

ニャンコとガーデニング」カテゴリの記事

コメント

花も勿論いいですが、
食べられる野菜、果物というのもいいですね。
楽しみ楽しみ。
うちの施設では、
ミニトマトを育てている子どもがいますが、
赤くなるとなくなっているとか。
子どもがたくさんいるから、
きっと誰かが食べているのでしょうね。
しかも、犯人は見つからず。
大体の見当はつくけど、白状しないから。
育てている人は、「ふざけんな!」ですよね。

  懲りずに頑張って!と思う・はげおやじ・より

投稿: はげおやじ | 2009年6月16日 (火) 20時27分

はげおやじさん
果物や野菜はやはり、育てる楽しみがあっていいもんです。 美味しく感じますしね。
収穫の楽しみがありますしね。
鳥に食べられるのは私的にはむしろ大歓迎なんで、
イチゴはわざと鳥用に置いとくんです(o^-^o)

しかし、ミニトマトは人間の仕業でしょうね(><;)
子供ちゃんのミニトマト、他の誰かに食べられちゃってたら、収穫出来ないもんね。悲しいでしょうね・・
なんとか良い方法はないものかしら。

投稿: サマンサ | 2009年6月16日 (火) 21時40分

トゲトゲの赤ちゃんきゅうりですね。
こりゃ、おいしくなりそうだ!
トマトもいろんな種類があるけど桃太郎が一番好きです。

みーちゃん、猫隠れの術?ニンニン

投稿: emi-cho | 2009年6月16日 (火) 22時18分

emi-choさん
つめた~く冷やした桃太郎美味しいですよね!
昔のトマトって感じの、真っ赤な濃い~味のが毎回とれるんですよ(*^m^)
アイコも甘くて美味しいらしいんで、楽しみです。鉢で気軽に出来るから、気が向いたらやってみてくださいなー。

みーちゃんcat「あかちゃんきゅうり、おいしくにゃ~れ!ニンニン!」

投稿: サマンサ | 2009年6月16日 (火) 22時43分

おおお!
みんな元気いっぱいに育っているね!
桃太郎はもちろんだけど、アイコもすごい人気の品種なんですってね!実家の母が今年初めて作っているみたい。サマンサさんはホント上手に育てているな~~~^^
キュウリ、うどん粉に負けずにかわいい実がついたね♪第一号として食卓にあがるといいな~~♪
ワイルドストロベリー絵になるね~、私も鳥になってつまんでみたいです、あはは。

投稿: みどっち | 2009年6月16日 (火) 23時55分

おー、ピノキオ君がんばってるー(*^^)v
早くおおきくなってほしいですね☆
うちの息子トマト大好きで、いつも冷蔵庫から
なくなっているときは奴が犯人です^^;
うちでトマト作ったら、赤くなったとたんに
全部なくなっちゃいますよ。とほほ…
(あっ、いちごもだったわcoldsweats01

投稿: boomin | 2009年6月16日 (火) 23時59分

みどっちさん
ご実家でもアイコあるんですね~!
この苗、ラスト1個でギリギリ買えたんです。
他のはまだあったんだけど、人気あるんだね。
甘くておいしいと噂のとおり、美味しくなったら嬉しいな~(*^ω^*)ノ彡
キュウリのうどん粉は相変わらずだけど、上の方の葉は大丈夫みたいだわ(*^-^)

投稿: サマンサ | 2009年6月17日 (水) 00時36分

boominさん
息子さんトマト好きなんですね(*^-^)。
きっと、自家製にしたら美味しくて、いっくらでも食べちゃいますね。
夏野菜のキュウリやトマトを食べると、体を冷やしてくれるそうですが、旬のものってホント、うまいこと出来てますよね。 
自然ってすごい;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

あ、生地ビショビショにしてドライアイロンなんですが、9割がた乾くまでアイロンする感じでOKでーす!

投稿: サマンサ | 2009年6月17日 (水) 00時44分

サマンサさんこんばんは~
今日我が家でも事件が有りました!!

実は私も今年はプチトマト植えたんですよ。
初体験です~

赤いのと黄色いのを一本づつ植えました。
・・・・で昨日あたり色付いてきて、
一番乗りは私が食べると狙っていたら~~~

きゃ~~今朝はもう無かったbearing
早起きの旦那に食べられた~~~
くやしいけど早起きできない私がわるい?

みーちゃんかつらみたいで可愛いですね~~

投稿: ふぁぶ | 2009年6月17日 (水) 21時54分

ふぁぶさん
こんばんはです! 
作品作りもひと段落で、ほっとされてる頃ですね! ちょうど先ほど、モヤシラーメン美味しそうだな~って見てたとこだったんですよ(o^-^o)
大成功お祈りしていますヽ(´▽`)/
もうちょっと近かったら絶対行くのにな~。
関西方面であるときは是非お知らせくださいね!

トマト、無事実ったんですね!
旦那さま、お茶目さんですね( ̄▽ ̄)
次の実は負けずにふぁぶさんがゲットしてください!

みーちゃんは、見事な真ん中わけの、オカッパヘアーです(笑)

投稿: サマンサ | 2009年6月17日 (水) 22時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 七変化ランタナさん | トップページ | ヒツジさん、あみぐるったよ »