« たまには「おとな買い」 | トップページ | 謎のクレマチスさん »

スイカ桃さん

初めて見ました。知っていますか?スイカ桃って。

地元産の野菜や果物の直売所で買ってみました。こんだけで80円。

Cimg5542 Cimg5545

さくらんぼみたいに小さい。

でも薄い皮をむくと、香りは桃。

でも桃よりは甘くないかな?あっさりした感じ。

果物を食べると、元気がもらえるような気がしますapple

ちょっとザラっとした感じがスイカなのかな?

Cimg5541 今日のみーちゃんheart01

あみぐるみネコさん、困っていますか?

( ´艸`)プププ

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

|
|

« たまには「おとな買い」 | トップページ | 謎のクレマチスさん »

おいしいの&にゃんこ」カテゴリの記事

コメント

スイカ桃って初めて見ました。
スイカ+桃なんて、贅沢な取り合わせですこと!!
九州にも有るかな??探してみよう~
みーちゃんも枕になっちゃった編みネコさんも、
可愛いですね、穏やかなサマンサ家の雰囲気が伝わる一枚です。

投稿: ふぁぶ | 2009年6月29日 (月) 22時31分

へえええ!
私も初めて知りました~。
昨日のなめたけもいいけれど、こっちの方が気になるぅ~。
すいかもも、なんて、モモメロンの次に素晴らしい組み合わせ!なんちゃって^^
食べてみたいな~~~~。。。。
それにしても、サマンサさんて写真上手だよね^^
スイカモモは美味しそうだし、みーちゃんのモフモフぶりにもうやられた~~~~~

投稿: みどっち | 2009年6月29日 (月) 22時55分

いやー、初耳ですね。
スイカ桃ですか?スイカって言う割りに
ちっちゃくてかわいいですね(^^♪
みーちゃんも、編みネコさんも
なんかしあわせそう…heart04

投稿: boomin | 2009年6月29日 (月) 23時23分

ふぁぶさん
九州にもあるかな~?
あっても、違う名前とかかも知れませんね。
みーちゃんは大人しいのですが、暴れん坊catもいるので、ドタバタ大運動会がいきなり始まったりするサマンサ家ですcoldsweats01

投稿: サマンサ | 2009年6月30日 (火) 21時20分

みどっちさん
ホントだ! スイカモモとモモメロンは似てる! 
でもやっぱり、モモメロンが一番しっくりくるねぇhappy01
写真は暗いとこで撮ると、どうしてもボケちゃって、色もイマイチなっちゃうね。
前に使ってたのは、同じカシオだけど、色合いがブルーっぽく写って気に入ってたのに、こともあろうに、味噌汁の中に落としちゃったんだよ・・2か月目でsweat01 水没は保証外なんだって。

毛虫、終わりかけの弱っちいビオラに最近ついてたbearing
うちでは、アブラムシは弱ってるのとか、風通し悪いのに付く感じだけどね、毛虫やイモムシは、関係ない感じだねぇ。

投稿: サマンサ | 2009年6月30日 (火) 21時32分

boominさん
スイカモモってこの辺だけなのかな?
どっちかと言うと、香り桃で、舌触りスイカとリンゴ足したちっくなお味でした(わかりにく~(笑))
このあみねこさん、一番最初に編んだのなんですcatface
だから、お顔が若干ヘンテコで、サザエさん似なんですcoldsweats01 でも、お気に入りですheart04

投稿: サマンサ | 2009年6月30日 (火) 21時38分

ごぶさたです。
スイカモモ、可愛くて、美味しそう。
初めて見ましたよ。
「あみねこ」っていう言い方が面白いですね。
このみーちゃん、大人しそうね。
ウチのちびは、暴れん坊です。
それが私の前だけです。
人見知りなんです。
甘やかすから、私の前では安心するのかしら。
猫を飼うのは、何十年振り、ほとんど初めてですが、
猫がいる生活、楽しいです。cat

投稿: きらり | 2009年7月 1日 (水) 04時47分

私も先日、農家の方が直接持ち込んでるお店に買いに行きました。
アスパラが味がこくーーーーっておいしかったhappy01
スイカ桃?初耳です。

あみぐるみネコさん、足がしびれないかな・・・?

投稿: emi-cho | 2009年7月 1日 (水) 10時30分

きらりさん
おひさしぶりです。
ちびちゃんは、良いお家の子になれて、本当に幸せですね。
この子はもう6年前ですが、三途の川渡りかけ状態で保護した子なんですよ。
入院しましたが、こうして元気になってくれました。
こんな感じで、ドンドン増えたニャン達と楽しくやってます。
きらりさん、もし行き場のない子たちに出会ったら、どうぞご縁を大切にしてあげて下さい。
右にも貼ってありますが、里親さんを待つ子も沢山いるんです。
猫に、動物に、優しい方が1人でも増える事を願ってやみません。

投稿: サマンサ | 2009年7月 1日 (水) 13時21分

emi-choさん
すいかもも、初耳でしょ?
私もここに住んで6年目だけどね、初めて見たの。
ちなみにここは、水ナス地帯です(笑)
アスパラも農協の直売所かな? 安くておいしくてこういう所はありがたいです。

ところで、今回も里親さん早く見つかるといいですね。里親サイト、右にこのまま貼っておきます。
ネット募集は色々考える事も若干あるんだけど、この子たちが幸せになれる糸口が見つかればと祈りながら、今私に出来る事はこれくらいだし。
reiさんには報告してないけど、emi-choさんところの私のコメでわかるかな?いいかな?した方が良かったら、お知らせください!
いつも心が痛いのは、猫ちゃんやワンちゃん、動物の事ばかり。この子たちに優しい世の中に、優しい人が1人でも増える事ばかり祈ってます。

投稿: サマンサ | 2009年7月 1日 (水) 13時32分

リンクありがとうございます。
reiさんもお友達の所から知ったようなので大丈夫だと思います。
今回は数が多いので、出来るだけ多くの人に見てもらいたいです。

水茄子、もう少しでいい季節ですね。

投稿: emi-cho | 2009年7月 1日 (水) 20時59分

emi-choさん
そうですよね。
出来るだけ早く沢山の方に見て頂かないと。
ウチは弱小だからしれてるけど、あみぼくで、沢山の目に留まる事を願ってます!
ああ、どうしたらいいんだろう。自分が、もどかしいです。

投稿: サマンサ | 2009年7月 1日 (水) 21時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« たまには「おとな買い」 | トップページ | 謎のクレマチスさん »