« 可愛いワイルドストロベリー | トップページ | サクランボさん »

ヒツジさん、あみぐるったよ

Cimg5478 じゃじゃーん。Cimg5476 はりねずみさんとコンニチハ。

一緒に寝ると、安眠出来そうなクリーム色のヒツジさんですよーcatface

いつも写真ボケてますが気にせず載せてますsweat01

蒸し暑い中、モヘヤであみぐるったよ。あみぐるみはやっぱり楽しいねーlovely

Cimg5436 Cimg5435

ラベンダーさんたち、おしゃれなカゴに植え変えてみたよ。

このカゴお気に入りなの~。おしゃれ100円ショップにあったの。100円だよ!

中は、100円ショップのヤシ素材のあれだよ~(あれで分かるか?)

これ通気性抜群で、元気に茂ってるよclover 

元気のないローズマリーもこれに植え変えようと思うんだけど、今の梅雨時期はガが怖くてあんまり作業出来ないの。 これが一番何より怖くて無理~crying 近所の家の木にいっぱい飛んでて恐いのなんのwobbly 「こっちくんな!」って唱えながら水やりしていますsweat02

Cimg5438 Cimg5439

ジャングル化している。

お菓子の添え物出身の「スペアミント」と「キャンディーミント」

キャンディーミントは、ハーブキャンディーの香りだよwink

そろそろ収穫して何かに使わねばなー!毛虫付いたらダメだし!

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

|
|

« 可愛いワイルドストロベリー | トップページ | サクランボさん »

ハンドメイド&ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

ひつじさんのたれ耳がかわいいですね。
本物のひつじは黄ばんでる子が多いけど
この子は永遠に生れたての白なんですねscissors
バックのヨーヨーのパッチワーク?も気になる~

ミントさん、もさもさ。
たくましいです。

投稿: emi-cho | 2009年6月17日 (水) 22時38分

emi-choさん
そうなんですー。
ほんとのヒツジさんの色はもっと黄ばんで茶色っぽいし、色どうしようと考えましたが、ほっこりオフ白にしました。赤ちゃんぽくしたかったんですconfident
真っ白のモヘヤもあるんで、もう一個これからあんでみますcatface
後ろのは、結構前に作った、ヨーヨーキルトをつなげたのんですよ~。

ミントは毎年ばっさり散髪してもすぐこの通りです。

投稿: サマンサ | 2009年6月17日 (水) 22時57分

わー、ヒツジさんだー。
きゃわいいーlovely
生まれたての赤ちゃんですね。
次は真っ白ちゃんですね。楽しみに待ってまーす。
ヨーヨーキルトも大作ですね(*_*)

サマンサさんのおうちのお庭は
いろんなものが元気に育ってますねheart04

投稿: boomin | 2009年6月17日 (水) 23時49分

わー!かわいい~~~!!!
やさしいお顔のひつじさんですね♪
作る人の顔に似るカンジかな?ふふふ。
うんうん、私も後ろのヨーヨー気になりますぅ。
スゴいね~~~。

ヤシの「あれ」分かります 笑
たぶん「あれ」なんでしょう 笑
100円のカゴって安いねぇ?やっぱりセ○ア?
ダ○ソーはさ、いいなーって思うと105円じゃないもんね?^^

投稿: みどっち | 2009年6月18日 (木) 00時14分

boominさん
ヒツジの赤ちゃん、ずっと編んでみたかったんです~。
boominさんのウサギの赤ちゃんも哺乳瓶持ってて可愛かったです~!

モヘヤ、ちょっと暑いんだけど、
今ちょうどモヘヤしか糸なくて(笑)
又編めたら見てやってくださいなnote
ウチの庭元気なのは、手間がかからない子ばっかりだからデスcoldsweats01

投稿: サマンサ | 2009年6月18日 (木) 00時32分

ひつじさんシャーベット色して美味しそうでっす!

シャーベット大好きだけど、
冷たい物が欲しくなるシーズンには、ミントは大活躍ですね、より美味しそうに見えますもの。
元気そうに育って、お見事!!

ちなみに私もガは嫌いです。モスラの映画で金粉を振りまいて飛ぶモスラを見て、
ちっこいガもあんな風に粉振りまいていそうで、逃げちゃいます~きゃぁ~~~sweat01

投稿: ふぁぶ | 2009年6月18日 (木) 00時34分

みどっちさん
あみぐるみって、同じあみ図でも作る人によって顔違うとこが面白いよね~。 このヒツジもぽよ~っとした顔、私に似てるかも、わはは!
あみねこさんもホントに、それぞれ個性が出るもんね。
そう、あれです(笑)
ダ○ソ、可愛いのあっても、800円とか書いててびっくりだよね。普通より高いじゃん!みたいなgawk
セ○アも好きなんだけど、このカゴはbana*banaっていう100円ショップでね、イオンモールの専門店に入ってるの。ここにしかないのかも。

投稿: サマンサ | 2009年6月18日 (木) 00時39分

ふぁぶさん
アイスクリームもいいけど、シャーベット好きです
暑い時期、ミントのニオイをす~っと嗅ぐと、涼しげな感じですーconfident
いっぱい摘んで網に入れてお風呂に入れようとか、思っています。

ガ、この世で一番大嫌いです~ブルブル~。
昨年スーパーの入口で張り付いてたの、多分ヤママユガって奴だと思いますが、両手のひら合わせた程のデカさで。初めて見てしまいました。ひっくり返りそうになりました。ここ田舎なもんで。皆おののいていました。しばらくトラウマに・・あぁ~恐すぎですwobbly

いよいよ出発ですね! 帰ってきたら又遊びにきてくださいね~♪行ってらっしゃいませー!

投稿: サマンサ | 2009年6月18日 (木) 00時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 可愛いワイルドストロベリー | トップページ | サクランボさん »