« サクランボさん | トップページ | カタツムリ »

きゅうり収穫

ミニきゅうり、初収穫したんだけど。

ピノキオ、こんなサイズなのかな?

もう、苗、水やってもクタクタで、葉っぱシオシオのフニャフニャですcrying

でも、ピノキオくんよく頑張った。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

Cimg5483 一見普通のきゅうりに見える。

Cimg5490 でも、こんなにちっちゃい!

クンクンするモンモンさん。

肥料しっかりやったんだけど。。。苗の全ての栄養がこの実にいっちゃった感じです。次の実、ちっちゃいのはあるんだけど、収穫は?ですbearing

Cimg5499_2 大根の葉っぱ。これもエコ?

美味しいから、育ててみるcatface

じゃことか入れて、ごま油としょうゆで炒めたら、立派なごはんの友。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

今日は、グリムスにロウソクが!なんで??→

|
|

« サクランボさん | トップページ | カタツムリ »

ニャンコとガーデニング」カテゴリの記事

コメント

努力が必ずしも報われるわけではなく・・・
人生ですなあ。

果たして、この小さなきゅうり、
どう料理されるのやら。

醤油でもかけて、一息にパクリ!

でも、せっかくの収穫、味わって食べないとかな?

  気分を変えて次いきましょう、次!と思う・はげおやじ・より

投稿: はげおやじ | 2009年6月21日 (日) 21時45分

小さいキュウリの漬物を食べたことあるよ。
同じ種類だったのかな~?

ろうそく・・・今日はキャンドルナイトだそうですよ。
電気を消してろうそくで過ごしてみよう!という事らしいです。

投稿: emi-cho | 2009年6月21日 (日) 22時18分

ピノキオ君何とかがんばって収穫できたんですね。
しかしかわいいサイズheart04食べてしまうのが惜しいような…
大根の葉っぱは、炒めるとおいしいよね。
大根を薄く切って一緒に炒めてもおいしいですよhappy01
グリムスのろうそく、見れなかった。残念weep

投稿: boomin | 2009年6月21日 (日) 22時54分

その種類が どんなモノが分らないけど…。

実が小さ過ぎるのなら
葉っぱに養分取られてるのかも?
伸ばしたい枝、1本だけ残して
後は、切った方がイイよ。

 

投稿: クララ | 2009年6月22日 (月) 00時57分

はげおやじさん
ピノキオくんに、人生の縮図を見ましたね。フフ。
店の一番隅っこで、遠慮がちにヒッソリひとり、
売れ残っていた、ヨレヨレのピノキオくん。
その子が実を付けただけで、もう充分感動しました!!!
マヨネーズをちょびっと付けていただきました。
味が濃くて、すんごく美味しかったです!
ええ、もちろんまだ頑張ります。
そして来年もピノキオくんにチャレンジしますとも!

投稿: サマンサ | 2009年6月22日 (月) 09時15分

emi-choさん
あ、確かにこんなちっこいキュウリの漬物あるね!
この大きさで正解なんだろなぁ。おそらく。
味は濃くて美味しかったから又チャレンジだ!
キャンドルナイト、ほー、それもエコなんだねぇ。
ウチでロウソク焚いたら、暴れん坊軍団のおかげで危なそうですimpact
(;;;´Д`)

投稿: サマンサ | 2009年6月22日 (月) 09時27分

boominさん
キャンドルナイトって、どうやら電気を消してみたいなエコの日らしいです。又来年見れるのかな?
そんな日、知りませんでしたsweat01
グリムスは行事ごとに変化があって楽しいですね~!
キュウリ、もったいないと思いつつパクリ!
濃くて美味しかったんです(≧∇≦)
大根葉と大根炒めもやってみます!

投稿: サマンサ | 2009年6月22日 (月) 09時31分

クララさん
ミニキュウリ、この大きさなんだと思う。
1本から2又に分かれてて、どっちにも花咲いてたんだけど、いま思い切って一本カットしてきたよ。
枯れてる下葉もカットした。
残した一本に実が2つ出来かけてるのん。
復活したらいいなあ(* ̄ー ̄*)
これ食べたんだけど、自家製は味が濃くて美味しいんだね!
桃太郎もうっかりしてたら、ちっこいの4つ、尻ぐされなってた。ああ、がんばろうrock

投稿: サマンサ | 2009年6月22日 (月) 09時38分

キュウリ育ててた時
切らなきゃイケない事知らなくて
好きなだけ伸ばしたら…
花咲くのに、実にならず
葉っぱだけ、異様にデカイ植物になったのよね…
役目【緑のカーテン】で終わったんだよね…

投稿: クララ | 2009年6月22日 (月) 16時02分

クララさん
伸びてたけど、小さい。
カットする程育ってないんだけど、ミニキュウリはあんな感じなのかも。
トマトも切らなきゃだし、おんなじだね。
昨年の冷蔵庫のオクラおいといたん、
芽出なかったよ(ノω・、)
緑のカーテンは、風船かずらでヨロシク(゚ー゚)

投稿: サマンサ | 2009年6月22日 (月) 23時41分

ピノキオきゅうりは小さい種類なんですね。
美味しそうなんで、明日は我が家もきゅうり輪切りでマヨネーズしますrestaurant
モンモンさんのクンクン顔って、、、、びみょう
うちのニャンはきゅうりとバナナの匂いが嫌いです。

投稿: ふぁぶ | 2009年6月23日 (火) 00時23分

連投すみません!
サマンサさん、リンクさせて頂いても良いでしょうか?
宜しくお願い致します~

投稿: ふぁぶ | 2009年6月23日 (火) 00時50分

ふぁぶさん
おかえりなさ~い。
うちも今夜は、買ってきたキュウリとちくわの輪切りマヨあえでした。
ふぁぶさん家もニャンコさんいるんですか!!!
いや~んlovely うれしい~heart01
うちのもバナナとキュウリのニオイはニガテみたいです。
機会があればニャンコさんご紹介してくださ~い;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
リンク有難うございます!早速させていただきました(o^-^o)
よろしくおねがいします。

投稿: サマンサ | 2009年6月23日 (火) 01時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サクランボさん | トップページ | カタツムリ »