« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

スイカ桃さん

初めて見ました。知っていますか?スイカ桃って。

地元産の野菜や果物の直売所で買ってみました。こんだけで80円。

Cimg5542 Cimg5545

さくらんぼみたいに小さい。

でも薄い皮をむくと、香りは桃。

でも桃よりは甘くないかな?あっさりした感じ。

果物を食べると、元気がもらえるような気がしますapple

ちょっとザラっとした感じがスイカなのかな?

Cimg5541 今日のみーちゃんheart01

あみぐるみネコさん、困っていますか?

( ´艸`)プププ

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

| | コメント (12)
|

たまには「おとな買い」

1つ買うのに、毎回厳選してフタを選ぶ、人気者なめたけサン。

可愛いだけじゃない。安くてうまい、100円。150円とか200円とかのより、美味しいぞ!

とりあえず、ご飯とこれとがあれば。。なんとなく安心だ。

主婦サマンサの家での昼ごはんは、これとごはん、もしくは冷凍うどん、もしくは納豆ごはん。たまにパスタ。めんどくさいときは食パン。炭水化物ばっかじゃないか( ̄Д ̄;;

タマゴがあったらどーにかなる。

まあ、そんな感じです( ̄▽ ̄;)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

今回は思いきった(笑)

Cimg5537 どれがお好み?

いつもちょっと遠くで買ってたの。この美味しい可愛いなめたけ。

行きつけのスーパーにも置いてくれるようになった!うれしい;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

| | コメント (8)
|

マイケルとファラ

私のブログにしては珍しいニュースな話題です。こういうのは書かないんだけど、今回だけ。

マイケル、びっくりしました。好きで何回も観てるチャーリーズエンジェル。ファラ・フォーセットも健康的なお姉さんのイメージで好きでした。

そういえば・・・・私の地元にマイケルのソックリさんがいて、何回も真近で見たけど、ほんとソックリでね、笑っちゃうよ。 BADの頃のマイケルに。 衣装も髪もメイクも、姿カタチが!! メイクなしのときは普通のチャリンコに乗った、もっさいオッサンなんだけどね。 当時なんかのテレビにも出たな・・・。あのオッサン、そうとう悲しんでるだろうな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アルバム『スリラー』 今もたまに聴いてます。なんだかんだ言われてたけど、このアルバムは好きです。いい曲ばかりのアルバムだけど、その中でこれ。貼ってみました。

お二人のご冥福をお祈りします。

‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━

| | コメント (8)
|

おにぎりを編んでみた!!

おにぎりはどっちかな?

Cimg5517 格ちゃん。

Cimg5524正解はこっち。

おにぎりセットおまちどーさんhappy01 タラコとおかかだよriceball

Cimg5532 味噌汁とたくあん付き。

Cimg5526 おてもと、つまようじで作った。

ちっちゃいよ。ベビねこさんは7~8cm。

Cimg5528 味噌汁とたくあんとお皿。

卵焼きじゃないよsweat01お皿は5センチくらいかな。ベビねこさんの足と比べてね~。

Cimg5525  しかし、肝心のおにぎりの出来が怪しいsweat02

いちばん上手く出来たのは、おてもと・・かもgawk

でも、ちゃんとお米の感じがして、美味しいそうだよねっ!ねcatface

Cimg5518

おにぎり&ベビねこは、「あみぐるみ牧場」のemi-choさんの編み図を、参考にさせていただきました。おにぎり、ベビねこには著作権があります。

emi-choさんのおにぎりは、もっと綺麗におにぎりしてて、リアルなのですriceball

「あみぐるみ牧場」には、可愛いあみぐるみがいーっぱいです。見に行ってくださいねnote

細糸しかなくて、とりあえずミニおにぎりになっちゃいました。次はリアルおにぎり編みたいな~(・∀・)ニヤニヤ

糸の加減で、この海苔は7段減らしてつけました。 どうも有難うございますヽ(´▽`)/

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

| | コメント (8)
|

カロリとたこせん

だんだん暑くなってきましたねぇ。

お風呂上がり、最近これよく飲んでますwine

Cimg5505 栗坊、子供は飲んじゃだめなんだぞ!

カロリー控えめのは、どれもこれもほんとにマ○イsad・・と思っていましたが、

これは結構美味しいと思うflair。サントリーのカロリ。

いろんな味があるんだけど、多分全種類飲んでます~。

でも、ジュースみたいで甘くておいしいって感じなので、ご飯には合わないかなー。

Cimg5501 今日のおつまみ。でもタコは入ってないよ。

おやつはチョコ好き。ホットcafeはそろそろ暑くなってきたなぁ。でもアイスcafeは体が冷える、微妙なお年ごろ・・・

これ、でっかいから一枚パリポリつまむと、おなかいっぱいになりますdelicious。湿気るのに、なかなか食べきれないsweat01

梅田茶屋町に、これ2枚にタコ焼きを何個か挟んで売ってた店あったなー。その名も「たこせん」。大阪ならでは?知ってる人いるかな~?一度食べたけど、たこやき落としそうになったよ(笑)

今もあるのかな?

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

あ、グリムス→またキャンドルナイトなってるmist

| | コメント (2)
|

カタツムリ

空梅雨?と思っていたけど、

ここ2~3日は久しぶりに降ってます。雨も必要ですからねえ。

雨上がりは緑が生き生きしますclover

Cimg5495 おや、カタツムリさんだ!

写真には撮ってないけど、トマトの鉢に3ミリくらいのカタツムリの赤ちゃんもいましたheart04

ナメナメはいやだけど、カタツムリはかわいい。

蒸し暑いので、エアコンの除湿を夜ついにつけました。

Cimg5506 風が一番来る所で涼むモンモンさん。

モモ「は~、ごくらくニャ~note

暑いのも寒いのもニガテです。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

| | コメント (6)
|

きゅうり収穫

ミニきゅうり、初収穫したんだけど。

ピノキオ、こんなサイズなのかな?

もう、苗、水やってもクタクタで、葉っぱシオシオのフニャフニャですcrying

でも、ピノキオくんよく頑張った。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

Cimg5483 一見普通のきゅうりに見える。

Cimg5490 でも、こんなにちっちゃい!

クンクンするモンモンさん。

肥料しっかりやったんだけど。。。苗の全ての栄養がこの実にいっちゃった感じです。次の実、ちっちゃいのはあるんだけど、収穫は?ですbearing

Cimg5499_2 大根の葉っぱ。これもエコ?

美味しいから、育ててみるcatface

じゃことか入れて、ごま油としょうゆで炒めたら、立派なごはんの友。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

今日は、グリムスにロウソクが!なんで??→

| | コメント (13)
|

サクランボさん

さくらんぼの季節ですcherry

さくらんぼ、スイカとメロンの次に好きですcatface

今日のさくらんぼさんcherryはこちら。

Cimg5480 可愛いパックですheart01

さくらんぼ「おっす!おらたち、山形から来ただっぺー!」

(あってる?私の知る山形弁は、ダニエルカールが全てを占めています。) 

Cimg5482 黒っぽいさくらんぼさんです。

いただきまーすdelicious 甘酸っぱくておいちいーhappy02

いま冷蔵庫には、アメリカンさんcherryも居ます 。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

Cimg5449 フウセンカズラ。

毎年タネ蒔きしてます。今年はスペースの都合でちょっとだけ。

Cimg5416

ご近所のにゃんこさん。3階!ベランダでいつも遊んでいます。ワンちゃんも中にいます。

ちょっとズームcameraで失礼しますよ。

Cimg5418 にゃんこ「なんにゃ!!おまい!」

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

| | コメント (4)
|

ヒツジさん、あみぐるったよ

Cimg5478 じゃじゃーん。Cimg5476 はりねずみさんとコンニチハ。

一緒に寝ると、安眠出来そうなクリーム色のヒツジさんですよーcatface

いつも写真ボケてますが気にせず載せてますsweat01

蒸し暑い中、モヘヤであみぐるったよ。あみぐるみはやっぱり楽しいねーlovely

Cimg5436 Cimg5435

ラベンダーさんたち、おしゃれなカゴに植え変えてみたよ。

このカゴお気に入りなの~。おしゃれ100円ショップにあったの。100円だよ!

中は、100円ショップのヤシ素材のあれだよ~(あれで分かるか?)

これ通気性抜群で、元気に茂ってるよclover 

元気のないローズマリーもこれに植え変えようと思うんだけど、今の梅雨時期はガが怖くてあんまり作業出来ないの。 これが一番何より怖くて無理~crying 近所の家の木にいっぱい飛んでて恐いのなんのwobbly 「こっちくんな!」って唱えながら水やりしていますsweat02

Cimg5438 Cimg5439

ジャングル化している。

お菓子の添え物出身の「スペアミント」と「キャンディーミント」

キャンディーミントは、ハーブキャンディーの香りだよwink

そろそろ収穫して何かに使わねばなー!毛虫付いたらダメだし!

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

| | コメント (8)
|

可愛いワイルドストロベリー

Cimg5447_2 Cimg5448_2

昨年のこぼれダネが、全然関係ない鉢から生えてきたので植え変えたの。ちゃんと実が出来ましたヽ(´▽`)/  ダンナ曰く、わりと美味しいらしい。種まき用にちょっと取っとこう。 

いっぽう、キュウリとトマトは今・・・ 

Cimg5456 伸び出した「ピノキオ」

Cimg5455 これ実だよね。3センチくらい。

食べれる実が付くかはまだ分かりませぬ。

トマトは今年も大丈夫ぽいよnote

Cimg5452 桃太郎トマトに実が付いてる。

Cimg5453 プチトマのアイコにも!

いっぱい実れ~o(*^▽^*)o

Cimg5444 うちの白大福@プリンター

Cimg5440 みーちゃんはどれだ?!

( ´艸`)プププ

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

| | コメント (10)
|

七変化ランタナさん

昨年6月に買ったちっさいランタナ。すぐにプランターに植え付けた後、にょきにょき伸びて、あっと言う間に1メーター程に大きくなりました。 

1メーターの方、写真撮ってたはずなんだけどなぁ。。見当たりませぬ(ノд・。)

んで、夏が過ぎて、いきなり枯れた?! 東に置いてたんだけど、日当たりが良すぎるのもしんどいみたいです。

ばっさり散髪してみました。 で、そのまま冬になり、冬には地上部が完全に枯れるのだけど、むむむ? と思いながら、プランターの土ごと出して、玄関西側の花壇に乗せておきました(笑)

そしたら、春になって、なにもなかった所から、ぐんぐん伸びてきましたよ(゚▽゚*)

Cimg5462

あっという間にこんな感じ。これ今日撮ったの。

水やりもそんなに頻繁にしてないし、ここ日当たり良くないし、あんまり関係ないみたい。

そう言えば、近所の畑の脇に、モッサーと野生化して生えてる(笑)

結論・・ぐんぐん伸びて丈夫みたいです。枯れたと思ってもそのままにしてたら春に又咲く。タネもいっぱい取れるし。

適当でも大丈夫ぽい。アブラムシやらも今んとこ大丈夫だし。

Cimg5466 Cimg5465

詳しくはここ「園芸ナビ」にも書いてます。ここの写真は吊鉢で、コンパクトに育ててあって、可愛いと思います。  おっきーい鉢に植えても。大きく毎年咲いて豪華でいいかも。

ちなみに、花色が変化しないのは「コバノランタナ」といいます。白と紫があります。

Cimg4994 これは散歩で撮ったコバノランタナの紫です。

cloverブログパーツ変えてみました。白ニャンコさんをクリック!

重かったらお知らせくださいなー。

メタボな旦那の献立に悩む毎日。主婦仲間さんのお役に立つかな~?

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

| | コメント (6)
|

昨年の花でつなごうシリーズ

144 ビオラ227 ランタナ410_91 キバナコスモス82280 キャットテール82274 オジギソウ81467 花てまり81484 姫ひまわり

昨年咲いた花です。せっかくなんで、撮りためていた一部をご紹介^^

ランタナはこの後、地植えしたのが今年も咲きだしましたよ。色が七変化のごとく変わっていくのが楽しい花です。

| | コメント (6)
|

おしらせ

今夜中の3時です。

前回書いたモーリイさんの「みかんちゃん」 先ほど0時過ぎに、治療の甲斐なく病院でお星様になってしまいました。

悲しいので、これ以上書けませんが、

元気だったのですが急にぐったりしてしまいました。猫風邪の赤ちゃんだったのでそれが原因らしいです。

大きくなるところを想像していたので悲しいです。

残念でなりません。みなさま有難うございました。

|
|

みかんちゃん

Cimg5406

サマンサ 「助坊も超ちび猫だったんだよね~。 スミレちゃんとこのモーリィおばちゃん、道で超ちび猫拾ったんだって。」

Cimg5405 助坊 「えっ!ほんまかっ!」

サマンサ「ホンマだよ! この子だよ。」

Cimg5411 ちっちゃい!!

Cimg5409

助坊 「すみれ姉ちゃんとこも又増えたにゃ~~!」

Cimg5425 すみれ「そうなのよー!」

Cimg5424 マルコ「僕とおんなじ模様だにゃ~!」

こんなちっちゃいの、「二ーニー!」泣いてひとり道に転がってたら、もう連れて帰るしかないでしょうよ。

んで、サマンサは早速スミレたちのお家に。

乳のみ子のお世話に駆けつけましたよ~。

ひょえ~!イナリ寿司くらいちっちゃい。生後10日くらいだね。 乳のみ子は2回目だから、大体お世話は分かるんだ。

「みかんちゃん」と呼んでいる。男の子。 

みかんちゃん、すくすく大きくなっとくれ!

| | コメント (10)
|

きゅうり大丈夫かな~?

Cimg5330 Cimg5364

キュウリの『ピノキオ』君。

花、咲いてるんだけど、ポロリって取れちゃったりしてます。もう、植えてすぐから、うどん粉だし・・うむむ、実るのかな~?ちと。心配sweat02 

左のジャスミンはにょきにょき伸びて元気です~。

Cimg5320

格坊も心配してくれてるのかにゃ~??

Cimg5363

トマトの『桃太郎』さんと、プチトマの『アイコ』ちゃんは、順調happy01

Cimg5369 Cimg5393

最近作ったのん↑きのこパンダでかでかバッグと、ペーパーホルダーnote

| | コメント (8)
|

お銀一家

2007年7月24日 生後4日目です。格ちゃんのおちりを、キレイキレイしているお銀母ちゃんです。 箱の大きさは30センチくらいです。

お銀さんについてはこちら

ちなみに、今のお銀一家↓お銀さんもふっくらしました。

062

クララさん家で暮らすノンちゃん。ひなたぼっこ中↓

1008_1

| | コメント (10)
|

あじさい咲いたよ

Cimg5374

Cimg5375

昨年鉢植えで買ったアジサイ。

ピンクで可愛かったんだけど、一回り大きな鉢に植えかえても、元気がなくなったので、今年に入って地植えにしました。

土、そのままで植えたから、ピンクの混じったブルーになっちゃった。 咲きかけはピンクだったんだけど。 ブルーでも綺麗に咲いたからまあ、いいか。

143

↑ちなみにこれは、昨年の。

Cimg5377

花の終わったモッコウバラ黄色を半額で買いました!とりあえず、大きな鉢に植えてみました。

挿し芽で増やせるのかな? 玄関の方にも地植えで増やしたいんだけど。モッコウバラ、刺ないし、病害虫もあまり心配ないからいいよね~。

Cimg5382

今日のまーたり君は助ちゃんです。

ぬいぐるみをせっせと2階から運ぶのは、格ちゃんの日課です。

| | コメント (12)
|

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »