« バジルおおきくな~れ | トップページ | ポルトヨーロッパに行ってきたよ »

ど根性カモミール

Cimg5109_2

クレマチス

Cimg5116

乙女キキョウ(ベルフラワー)

Cimg5119

ど根性カモミール

クレマチス、おっきいの咲き始めましたup手のひらくらいの大きな花です。

乙女ききょうも咲きだしました。これは小さな花。これからもわっと咲きます。

ど根性カモミールは、昨年このあたりに鉢をおいていたのが、こぼれダネでこんなところから出てきました。まさかの玄関の門の隙間です! 見たところ土なんて無いんだけど。こんな感じで3か所ほど咲きました。凄いです!!

  clovercloverclovercloverclover

GWですが、いかがお過ごしですか?

お仕事の人はお疲れ様ですbeer

今年はGWらしい感じで過ごしているかな?そろそろ本格的にフルタイムで仕事復帰しようかどうか悩み中。今、ど田舎に住んでしまっているので、通勤が大変なんですよね。都会の方には車通勤不可ですから何処も。 

電車。朝晩の大阪阪和線、乗車率200パーセント以上はあるよ絶対。息出来ませんから、まじで!!とぼやいてみた。

長年GWとは関係のない仕事をしていましたので、逆に人さまの休みは忙しかったのです。でも、平日休みだったのでどこに行くにも空いてて良かったです。今でも、土日祝は出かける気があまりしません。

しかし明日か明後日どこかに行ってこようと思っています。写真パチリしてきますcamera

|
|

« バジルおおきくな~れ | トップページ | ポルトヨーロッパに行ってきたよ »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

クレマチスの開花、おめでとうございます!
手のひらくらい???
と自分の手のひらを眺めてしまいました!
大きな立派なお花ですね~。
色、ステキですね~。あまり見かけないようなカンジの色のような?
ど根性カモミール、スゴいです。
パワーを感じますヨ。
お仕事復帰を考えていらっしゃるんですね~~~。
フルタイムなんだ、すご~~~い!

投稿: みどっち | 2009年5月 3日 (日) 22時20分

みどっちさん
クレマチス、案外簡単かも? 機会があったらやってみてくださーい。色は豊富にあったよ。淡いピンクで私的には正解でした(^v^)

仕事は考えてるだけでね、フルタイムはやっぱり体力と相談です。まあ、家事はもともとテキト~(笑)なんで良しとしても。あと、税金の事も考えちゃうよね・・どうするべかな~。。
一度始めちゃったら中々辞めれないしね、覚悟もいるし。うむむ~。

投稿: サマンサ | 2009年5月 3日 (日) 22時48分

頑張ってますねカモミール君。
って、男か?

GWですが、
僕は、あえて人混みに挑戦してきました。
まあ、たまにはいいでしょう。
あ、それからチビバイクで行ったんですが、
その近くにある『味の時計台』にも行って、
味噌ラーメン食べてきました。
とろとろのジャーシューも美味しかったです。

  ラーメン好きの・はげおやじ・より

投稿: はげおやじ | 2009年5月 3日 (日) 22時59分

はげおやじさん
GW満喫出来てよかったですねー!
あ、ミソラ―行ってきてくださったのですか!!
美味しかったって聞いて安心しました~。
「まずかっただろ!このバカ。ぶっとばす!」って言われたらどうしようかと思っていました。
ああ、私もまた食べたくなってきました~。

カモミール君は男だったんだ(笑)
あえて、植えかえずそのままにしています。

さっきチラリと巨大クモ?写真見ましたよ。今からサウナに行くので、帰ったらおじゃましま~す。

投稿: サマンサ | 2009年5月 3日 (日) 23時07分

こんばんわ。
サマンサさんって阪和線沿線なんですか?
私以前天王寺の次の、美章園に住んでたんですよ。
なんか懐かしく思い出しました。
あの紫のお花、乙女ききょうって言うんですね(^^♪
うちの近所にもたくさん咲いています。
カモミール君?もクレマチスもきれいですね。

投稿: boomin | 2009年5月 4日 (月) 00時29分

boominさん
美章園にお住まいだったんですか!
どこかでお会いしてたかもかも?!
今は、阪和線でもずーっと下って行った田舎の方に住んでいます。
以前は近鉄南大阪線だったんですが、市内に出るのは若干不便になってしまいました(@_@。
でも天王寺は今でも庭みたいなもんです(笑)

乙女ききょうは、毎年咲くのであちこちでわりと見かけますよね。乙女とか・名前が好きですnote

投稿: サマンサ | 2009年5月 4日 (月) 02時50分

こんにちは。
クレマチス。良く名前は聞きますが見るのは初めてです。こんな立派な花だとは!
カモミール、こんな小さな隙間から根付いて花を咲かせるなんて、命って逞しい!!
乗車率200パーセント以上!!自分なら一週間で根を上げますw通勤だけで疲れて仕事になりません。何より逞しいのはラッシュを乗り越えて仕事をしている人達かもw

投稿: 空×ジ・O | 2009年5月 4日 (月) 10時05分

近鉄南大阪線!!に反応して
またまた来ちゃいましたcoldsweats01
子供の頃は南大阪線の古市に住んでました(*^^)v
またまた懐かしや。。。
やっぱりどこかでお会いしてたかも?ね(笑)

投稿: boomin | 2009年5月 4日 (月) 20時55分

空×ジ・Oさん
クレマチスは、ヨーロッパの家庭園芸ではすごく人気なんだとか。 で、本の写真で見て、素敵だな~っと手に入れました^^
うちは狭いところに鉢をびっしり置いているだけですが、雰囲気だけ楽しんでます~。

ど根性カモミールと通勤ラッシュの人達はどこか共通点がありそうな(笑)

ジュピター調べてくださったんですね! 黒星病になっちゃいましたが、なんとか綺麗に咲けばいいなと楽しみにしています。咲いたら載せたいと思います。

投稿: サマンサ | 2009年5月 4日 (月) 23時39分

boominさん
えっ!!!
私、その古市にずーっと住んでいたんですよ―!!
イズミヤあるでしょ?その辺に(笑)
びっくりです。
世間は意外と狭いものですね。
どこかでお会いしてた確率大ですね!

投稿: サマンサ | 2009年5月 4日 (月) 23時42分

こんな所で行きつけのイズミヤの会話が・・・(笑)

今日のグリムスは、こどもの日仕様だね!

投稿: モーリィ | 2009年5月 5日 (火) 07時59分

モーリイさん
グリムス、鯉のぼり泳いでるよ(^◇^)
イズミヤ・・世間は狭いねー!

ここにいる皆様とも日本のどっかで、すれ違ってるかも知れないね!

投稿: サマンサ | 2009年5月 5日 (火) 11時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バジルおおきくな~れ | トップページ | ポルトヨーロッパに行ってきたよ »