« ジュピター咲いてますよ~ | トップページ | あじさい咲いたよ »

種まきその後

4月5日に蒔いた種のその後です。

マリーゴールドが咲き始めました。

Cimg5359 Cimg5360

もっといっぱい咲きますよー。マリーゴールド好きで、毎年種まきしてるんです。

Cimg5362

バジルはこんな感じ。かなり間引いた苗は美味しくいただきました。まだ間引きたりないかな?やっぱり・・ もうちょっと空かそう。

Cimg5366

レモンバーム。 レモンの香りです~。

100円ショップの2袋100円タネも立派に育ちますよ^^

Cimg5368

大葉シソ。 ぼちぼち食べられそうだな!

後は、一緒に蒔いたコモンタイムもちっちゃな芽が出ていて、パセリはすでにちょくちょく摘んでは食べているので、なかなか大きくなりません(笑)

Michan

今日のみーちゃん

洗濯物を取りこんで、置いておくと、いつもこのとおり。すっぽりです。 

|
|

« ジュピター咲いてますよ~ | トップページ | あじさい咲いたよ »

ニャンコとガーデニング」カテゴリの記事

コメント

種から蒔いてこんなに立派に育つんですねー(*_*)
私にはまねのできない芸当だわ(^^ゞ
マリーゴールド、かわいいですよね。
私も好きです、見るのが…(笑)
↓の記事のジュピターもきれいですよね。
にゃんこちゃん達もかわいい!!

投稿: boomin | 2009年5月31日 (日) 21時54分

boominさん
種まきといっても私のは、直接鉢にパラパラ~っと、ほんと、小学生並みです(笑)
それでもちゃんと育ってくれるのしか蒔かないんだけど(^^ゞ 
ホントは、何粒かに分けて細かい箱に蒔いていったりするみたいだけど。

マリーゴールド、小学生のころ学校の花壇にあって、それから、何となく懐かしくて好きなんです。
そういえば、子供のころから花が好きだったのかなって、今思いました;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

ジュピターとニャンも見てくださって嬉しいです♪

投稿: サマンサ | 2009年6月 1日 (月) 01時09分

 今晩は。
 サマンサ家は草食家族なんだ。雨に濡れる紫陽花もなかなか乙。

投稿: 珊底羅 | 2009年6月 1日 (月) 22時49分

珊底羅さん
なぜご存知か?!
私、お肉はほとんどいただきません。草食ですね。
ニャンたちもなんですよ。
ウチみんな、野菜、マメ、果物が好きですw
紫陽花が咲くといよいよ梅雨ですね。

投稿: サマンサ | 2009年6月 2日 (火) 00時06分

サマンサさーん!
すんばらしいですね~~~~!!!!
ウチのブログ、私も種まきのこと、書きましたのん。
ヒドいもんなんですわー。泣きそうです。
どうやったらこんな素晴らしくなるのでしょう。。。
レモンバームも全然違いますよ、あはは。
マリーゴールドも!
私もマリーゴールド大好きです。

投稿: みどっち | 2009年6月 3日 (水) 00時15分

みどっちさん
私の種まき、鉢にパラパラ~ってなんともテキトーな直播なんですよ(~_~;)
みどっちさん、ちゃんとあの箱みたいの使って偉いと思ったよ。私、持ってないもん(@_@。
水だったんかな?
私、水やりすぎてダメにしちゃう事あるくらいなんだよ(*_*;
んで、2~3センチになったら、混んでるところは抜いて空かして、空いてるスペースにぎゅぎゅっと挿しとく(笑)
何とも子供並みの適当加減(笑)
それでも何とかなってるのは奇跡かもよ~。
太陽は東向きだから、午前中だけですよー。

投稿: サマンサ | 2009年6月 3日 (水) 17時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ジュピター咲いてますよ~ | トップページ | あじさい咲いたよ »