« ムスカリ咲き始めたよ | トップページ | 今年のビオラはこの色 »

キャットミント咲いた^^

8281 8291 8401

キャットミント・ナスタチウム・レモンタイム

今日は、ハーブ3種類。

キャットミントは数年前に種まきして育てました。猫の好きなミント。でも、うちのニャンコ達は反応イマイチですがgawk 今年も紫の小さな花が咲き始めました。ハーブの花、地味なんだけど、なにげに可愛いところが好きです。

ナスタチウムは食べられる花なんだけど、食べる勇気はありませんcoldsweats01 ウチのはほぼ1年中咲いてるよ。種がすぐ出来て、どんどん増えて丈夫です。

レモンタイムはその名のとおり、レモンの香りがする大好きなハーブです。冬の間はしょんぼりしていますが、段々茂ってきました。もっとこれから生き生きしてきますが、花が咲く前にパチリcamera

この100円ショップのカゴ鉢とか、好きです。乾燥好きの子しか植えられないけど。園芸には100円ショップグッツをフル活用していますwink

明日こそ、土買いに行くぞーdash モーリィさん家のスミレさんcatお待ちかねの、猫草サラダの種まきもしなきゃだし。

|
|

« ムスカリ咲き始めたよ | トップページ | 今年のビオラはこの色 »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

ほおぉ〜、キャットミントなんてあるんですね。メモメモ。
ちょっと試してみたくなりました。
置き場との葛藤が・・・w

投稿: 南風 | 2009年4月 7日 (火) 16時25分

南風さん
いらっさいましー!
キャットミント、苗なかなか売ってないかも。あったら、1苗でいっぱい増えますよ。私は種、楽天で買って蒔きました。適当に蒔いたら成長しました。

あと、近い仲間で、キャットニップってのもあるんです。これは苗買いました。こっちの方が成長早くて香りもしっかりするから、猫達には好評かも?!

置き場所やばいって思ったらドンドン収穫して乾燥させて、靴下にでもいれたらおもちゃになるし。マタタビよりは全然コンパクトに育てられるからベランダ大丈夫ですよ。どちらも一回植えたら、冬は枯れ気味でも春から茂るし手間はかかりません。

ニップはうっかり昨年コガネムシに根っこ食べられて枯らしたんで、前の写真見つけたらUPしますね~。

投稿: サマンサ | 2009年4月 7日 (火) 17時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1174198/28918954

この記事へのトラックバック一覧です: キャットミント咲いた^^:

« ムスカリ咲き始めたよ | トップページ | 今年のビオラはこの色 »