« チューリップとひなたぼっこ | トップページ | 愛しい味噌ラーメンさん »

ぽかぽかだね~

Cimg4917

ラナンキュラス

今日は本当に良いお天気で青空が広がっていますsun

今日も朝水遣りしながらパチリcamera

↑あっ!ラナンキュラスが咲き始めたよ!昨年よりノッポで、沢山つぼみもついてるし。枯れたと思ったけど、そのまま植えといて良かった良かった。

Cimg4921

↑姫リンゴもぼちぼち咲き出したな~。

成長が早くて、すぐ1メーター位になります。バラ科なんでやっぱり虫つき易いです。なんで、秋には剪定してしまいます。

ほったらかしでも毎年咲くんだけど、実は沢山出来てもいつの間にか落ちちゃってます。肥料が足りないのかな。。花は薄ピンクで蕾も可愛いです。花の見ごろは一瞬ですが満開はとても綺麗です。

Kimotiiisuke090406

↑ひなたぼっこモード全開の助三郎1歳。ものすごく気持ち良さそうですw。

助ちゃん「あー ぽかぽかして きもちいいにゃ~」

この季節が続くといいな~。

Cimg4918 助坊の後ろのネメシア、ふっさふさの満開で、先程ちょうちょが蜜を吸いにやって来ましたよ。

|
|

« チューリップとひなたぼっこ | トップページ | 愛しい味噌ラーメンさん »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

あー、今日の鉢は、
142分の3の鉢だな、なんて思いながら見てしまいます。
つまり、約分して・・・・割り切れない。

そんなたくさんの鉢が、次々と花を咲かせるって、いいですよね。

僕にはそんな面倒なことは、
到底できないので、
サマンサさんのブログで楽しませていただきます。

  助三郎くんと一緒に昼寝がしたい・はげおやじ・より

投稿: はげおやじ | 2009年4月 7日 (火) 22時18分

はげおやじさん
いつも有難うございます!
142個といっても、株分けした同じ種類のものとか何個かあるし、ちっちゃいちっちゃいのもあるから、実際に見たら全然たいしたことないと思います^^;少しずつですが目の保養にして下さいっ。

ところで今日はラーメン載せちゃいました。こんなんもどうでしょうか?
まあ色々たわいもない話ですが、日々のお疲れ癒しに来てもらえたら嬉しいです^^

投稿: サマンサ | 2009年4月 8日 (水) 00時43分

ホント、この季節が一番いいよね^^
でも、お花や草花が大好きなサマンサさんはどの季節も捨てがたいのかな?^^
ウチにもラナンキュラスが咲いてますよ~。
まったく同じ色で、同じく植えっぱなしで・・・おかしくて笑っちゃいました。
姫りんごの花、可憐でかわいらしいですね♪

投稿: みどっち | 2009年4月 8日 (水) 00時45分

みどっちさん
わあ、全く同じラナンキュラスですね!何だか嬉しいです!
ガーデニングする前は秋が好きだったけど、今は、春が好きですね。芽が出て生き生き茂っていく様子が日々確認できる季節はやっぱりウキウキしてしまいます♪ヒメリンゴ、満開なったら又載せたいと思います^^

投稿: サマンサ | 2009年4月 8日 (水) 00時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チューリップとひなたぼっこ | トップページ | 愛しい味噌ラーメンさん »