« 春ですよ | トップページ | キャットミント咲いた^^ »

ムスカリ咲き始めたよ

8201 8211

昼夜の気温差が激しく、気を抜くと風邪をひきそうです。

ムスカリ、まだまだニョキニョキと伸びてくると思いますが、今はこれだけ咲きました。

薄い色の方は、昨年秋に球根を植えたものです。この微妙な色好きなんです。この色からいつも先に売り切れて、見つけた時は嬉しかったです。咲き終わったら、一回り大きな鉢に植え変えます。

濃い方は、一緒に植えてある真っ白のムスカリも少し遅れて伸びてきます。

毎年白は、だいぶ後から咲くんです。咲きそろったら又お見せしたいなと思います。

球根植えつけて3~4年植えっぱなしです。そろそろ植え替えようと思ったけど、ガチガチに詰まっていて中々鉢から抜けませんgawk でも、問題なく咲いてくれました。

ムスカリも何とも良い香りがするのです。

気がついたらぼけーっと、スンスンずっとニオってしまいますcoldsweats01

ところで、久しぶりに、布買いましたcatface。頑張っていい布買いましたdash 

凄いかわいい黒猫柄の布。近く載せようと思います。自分用にしたいけど、どうしようかな、悩む~。これでバッグ作ったら可愛いだろうな~。

もう4月だし、冬の間、ぼさーっとしていたので、そろそろミシン頑張らないとと思う・だけ・・の今日この頃ですsweat02 お、お、思うだけじゃダメなんだよぅsweat01

|
|

« 春ですよ | トップページ | キャットミント咲いた^^ »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

ムスカリって葉っぱも面白いねぇ。
グリムスの木「グリム酢」なっとるよっ!
((*´∀`))ケラケラ

投稿: モーリィ | 2009年4月 1日 (水) 17時10分

私も布モノ作らなきゃ(@Д@;
と、言い聞かす…うにゃ!

グリム酢!文字化けかと思ったヾ(´ε`*)ゝ
やってくれるわ~!

投稿: クララ | 2009年4月 1日 (水) 17時41分

モーリィさん

葉っぱはうえっぱなしだと、にょろ~んと伸びています。
グリム酢、面白いにゃ。 エイプリルフールだからかにゃ?

投稿: サマンサ | 2009年4月 1日 (水) 23時11分

クララさん
グリム酢楽しいよね。又面白いの期待しちゃうよ。
水玉ブログ、初コメさん増えてよかったね!

投稿: サマンサ | 2009年4月 1日 (水) 23時13分

ムスカリ、かわゆいですよねー。
ホント、お花が咲くとなんでこんなに嬉しいんでしょう~~。
ウチには青いのしかないんだけど、まだぜんぜん咲いてないんですよ~。おかしいなー。
ウチの方では明日までは寒いみたいなんです、その後はいよいよ暖かくなるらしいので、忙しくなるけど楽しみな季節到来ですね~~~。
かわいい猫ちゃんの生地、楽しみだわー♪

投稿: みどっち | 2009年4月 2日 (木) 00時35分

みどっちさん
ここは、夜は寒いんだけど昼間は暖かくなってきました。来週くらいにはポカポカ陽気になるのかな~。
花が知らないうちに咲いてるとか、ほんと嬉しいんですよね~。ひっそり、けなげに綺麗に咲いちゃってheart01って感じ好きです。
みどっちさんは手芸屋サンでお仕事されてるのでしょうか?私も手芸店にほんの少しだけだけどいた事あります。

投稿: サマンサ | 2009年4月 2日 (木) 01時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1174198/28904037

この記事へのトラックバック一覧です: ムスカリ咲き始めたよ:

« 春ですよ | トップページ | キャットミント咲いた^^ »