« あみねこ母さん | トップページ | お庭に帰って来ましたよー »

春のお散歩その7

Cimg5014

カラスノエンドウ

Cimg5012

タンポポ

Cimg5042_3

ハコベ

いわゆる雑草と呼ばれるもの。なるべく花が終わるまでは引っこ抜かないでほしいよ、なんて心の中で言ってみる。健気に可憐に咲いてるのよね。こういうのこそ一番好きです。

ハコベの写真は、うちの玄関にそーっと咲いているものです。

今日は少し肌寒いです。

八重桜が満開になりそうなお写真を、お友達のブログで見せていただいてます。どこも八重桜は今週末が見ごろくらいですか?週末雨降らないといいね~。

|
|

« あみねこ母さん | トップページ | お庭に帰って来ましたよー »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

お!こちらにもカラスノエンドウさん。
エンドウだからつるっぽくなってるんですね。
朝顔みたいにはわせたらかわいいかもhappy01
でも、何気なく咲いてるとこがいいのかな~

投稿: emi-cho | 2009年4月23日 (木) 21時03分

emi-choさん
うふふ、こちらもカラスノエンドウさんですよー。
メルヘンな名前で可愛いね。

あ、そうだね。エンドウだから蔓なんだわ。
たしか、小さいそれこそエンドウマメみたいな実が付くと思う。小さいころそれで遊んだ記憶が。
私も今度又通ったら実見てみよ~っとeye

投稿: サマンサ | 2009年4月23日 (木) 21時24分

いいですね、穏やかなキモチになります。
八重桜、ウチの方ではかなり葉っぱが目立ってきちゃいました。代わって主役?はハナミズキかな?^^

投稿: みどっち | 2009年4月23日 (木) 23時09分

こんにちは、はじめまして。
はげおやじさんのところから来ました。
いつもはげさんとのやりとり、楽しませてもらっています。
かわいい写真満載のガーリーなブログですねー。

たしか「スズメノエンドウ」というのもありましたよね。カラスよりひとまわり小さかったような。
いずれもよくままごとに使いました。
はこべは鳥の餌にしてたけど、ムリヤリしてただけで、結局食べなかったような…。
幼い日のことをいろいろ思い出しましたー。
〈M〉

投稿: Beehive | 2009年4月23日 (木) 23時34分

みどっちさん
あ、八重も終わった?
そうか、はなみずきも綺麗だね~。
花見て綺麗って思える心境でいることが又幸せなのかもね。
穏やかにすごしたいですね~(*^^)

投稿: サマンサ | 2009年4月24日 (金) 00時33分

BeehiveMさん
いらっしゃいませ^^
写真も見ていただいて有難うございます。
いつも、はげおやじさんを取り巻くコメント楽しく拝見しています。
お三人様、それぞれ個性があって良い感じですね。私が思うに、Mさんが一番のしっかり者でうまくいってるのかな?

私、全くガーリーな歳ではないのですが(^^ゞ ほっこり、こんな感じでやってます。

どうぞ、はげおやじさんを今後もよろしくお願いします。
サマンサもご贔屓に♪

投稿: サマンサ | 2009年4月24日 (金) 00時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あみねこ母さん | トップページ | お庭に帰って来ましたよー »