« 春のお散歩その5 | トップページ | あみねこ母さん »

春のお散歩その6

Cimg5009

これなんだろな~? なんだっけかな?

Cimg5010

モクレン

Cimg5013

アオイ

アオイの花弁はロマンチックで素敵。ワンピースのフリルみたいな。綺麗だなー。自然にこんなのが咲くんだから、凄いです。

モクレン、白もいいけどこの色もいいね。

一番うえの子は誰かな?よく見るんだけど。知ってたら教えてね。

いったいどんだけ撮ってきたの?って感じですが、次回くらいで撮りためたのは終了かな?

でも、うちのもね、どんどん増殖中なの。クレマチスが咲くのが特に楽しみなのです。おっきな薄ピンクのが咲く予定。つぼみは沢山付いてるの。

又よかったら見に来てくださいねclover

みんなと繋がりが出来て、ブログやって良かったよ。楽しいね。みなさま、いつも来てくださってありがとねtulip

|
|

« 春のお散歩その5 | トップページ | あみねこ母さん »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

昨日はこれなかったけど、今日も日向ぼっこしにきたよ。
クレマチス、ステキですよね~。
実はウチにはないんで、検討中なのですよ~。
大きなツボミがあるのですね、私も楽しみです。
ぜひぜひご紹介くださいね♪

投稿: みどっち | 2009年4月22日 (水) 00時29分

みどっちさん
いつもひなたぼっこ有難う!
クレマチス、凄い種類あるんだね~。花弁も色々微妙に形違うし、色も紫、ピンク、白、ブルーと。
ほんとは、ブルーが良かったんだけど、花弁が4枚でちょっと寂しげだったの。

新しい茎に花付けるタイプを買ってしまったから、ヨーロッパの庭のように豪華に蔓まく感じじゃないのが惜しいです。

投稿: サマンサ | 2009年4月22日 (水) 00時58分

サマンサさんの家の近くには、
いろんな花が咲いているんですね。
っていうか、
ひょっとして、人んちの庭?

歩いていて、そんなに花が見つけられると、
楽しいですよね。
花の名前はモクレンは分かったけど、
他のは分からん。
まあ、いいね、きれいっだってだけで。

  花の写真も今度挑戦してみようと思う・はげおやじ・より

投稿: はげおやじ | 2009年4月22日 (水) 21時07分

はげおやじさん
モクレンは、人の庭から道路にはみ出てたのを撮りました。
人ン家の庭はあまり撮る気がしないっていうか、入れないしね。
あくまでも、散歩道でなにげに見つけたってのがいいんです(笑)
殆ど、道路脇に生えてる花とか、畑の脇にちょこっと植えた花とかです。

よーく見るとこの季節は咲いてるんですよ、色々。
そういう小さな事に気付く心でいられたらいいなと思うの。

名前は分からんでOK。 癒しになれたらいいので~す。
今度はコースを変えて、違う花も見つけたいけど。
今日又いつものコース通ったら、綺麗なピークはもう過ぎていたかな。美しいものは儚いのですねー。
今はサツキがあちこちで綺麗ですよ。 気が向いたら撮ってみてくださいなっ(#^.^#)

追伸・記事のFAX、お母様又お喜びでしょうね!遠くに住む息子を想いながら、心待ちに楽しみにされてるんでしょうね。 
 

投稿: サマンサ | 2009年4月22日 (水) 21時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春のお散歩その5 | トップページ | あみねこ母さん »