« ぽかぽかだね~ | トップページ | PC変えました。 »

愛しい味噌ラーメンさん

私、麺noodleが大好きなんです。うどん、パスタ、ラーメン。

で、その中でも一番好きで好きで、たまらないのが『味の時計台』の味噌ラーメンにバタートッピングしたのなんです。

毎日でも食べたいくらいだけど・・・それじゃあね、タイジュウコワイじゃない?で・・月一回のお楽しみって感じで行ってます。

『味の時計台』行ける範囲に2件あるんだけど、1件は昨年くらいに出来た直営店で、もう1件は最初に食べて好きになったフランチャイズ。

この2件、食べ比べて味の差にびっくり。FCのが断然美味しいんです。店の雰囲気も全く違ったし、雰囲気が味に出ちゃってるっていうかなんていうか。ラーメン色々食べたけどね、私の中ではダントツに1位なんです。ラーメンって好み人それぞれだけどね。ああ、熱くなっちゃってすみません。

ラーメン屋さんって作る人の気合で味違うっていうか、なんていうか、ああホント、偉そうにごめんなさい。

とにかくここの店なくなっちゃうと私困るんです!!!

で、毎回アンケート用紙があるんですが、ずっとこの味で続けてくださいと書き続けて数十回。やっと、当選ハガキが届きました。

829

じゃじゃーん。500円割引ハガキ。割引とかに弱いよねやっぱり。

めったにお目にかかれないハガキ。やったー!やったよー!

はい、行ってきました。

831

827

ああ、昨日食べたのに、もう食べたい。

味噌ラーメン&バター764円。

一口目スープ頂くと、毎回幸せ気分~。

炒め野菜と昆布がたっぷりで、麺多めなんで、お腹いっぱいになります。

828

おやっ、新しいサイドメニュー。の焼きもろこしコロッケ1つ168円。

お芋もコーンも北海道。美味しかったです~。

あ~満腹万太郎で、し・あ・わ・せ。ごちそう様でしたcatface

|
|

« ぽかぽかだね~ | トップページ | PC変えました。 »

美味しいの」カテゴリの記事

コメント

こんな夜中だけど、ひなたぼっこしにきたヨ。
美味しそうですね~~。月に1回のお楽しみにしているなんてよっぽどだ~~と思い、ウチの方にないか調べてみたんだけど、、、、なかったですぅぅぅぅううう。
写真も上手に撮れてますね~~~。あまりにも美味しそうでついつい調べてしまった私でした^^

投稿: みどっち | 2009年4月 8日 (水) 00時41分

みどっちさん
夜中にラーメン見たらお腹空きませんか?ふふふ。
この店、札幌に沢山あって他の地域にもぱらっとあるみたいですが、そちらは無かったですか~うーん残念!
写真はね、まだまだデジカメの使い方、改善の余地アリって感じで試行錯誤やってますー!

投稿: サマンサ | 2009年4月 8日 (水) 01時14分

札幌に住んでた頃、味の時計台に行ったけど
しょっぱくてダメでした。
同じ看板でも違いがあるよね。
作る人が機嫌悪かったのかな・・・

私もラーメン好きです。
こないだ、近所でおいしい長浜ラーメンを
見つけたんです。
また行きたいな~

投稿: emi-cho | 2009年4月 8日 (水) 08時27分

emi-choさん
冷凍うどんからパスタつながりで私達多分麺友ですね(≧∇≦)フランチャイズのその店は多分、関西風に若干アレンジ入ってると思います。
しょっぱさは全然なくて、むしろまろやかに甘いんです。 甘めのお味噌好きなら好きだろねと思います。
長浜ラーメンも食べたいなぁ(*^o^*)

投稿: サマンサ | 2009年4月 8日 (水) 09時40分

美味しそうなラーメン画像を見て、お腹が鳴っています!
実は今歯の治療中で、食べたいと言う欲求があっても、実質口にすると何を食べても美味しくなくって・・・・・そういう訳で、まだしばらく掛かりそうなんで、かなりストレスたまってます!!
治ったら絶対ラーメン行きます!!

投稿: ふぁぶ | 2009年4月 9日 (木) 00時18分

味噌バターラーメン食いて~!(≧∪≦)

投稿: モーリィ | 2009年4月 9日 (木) 04時11分

ふぁぶさん
いつも来てくださり本当にありがとうございます!
ラーメン見ると食べたくなりますよね~。
歯の治療中って大変ですね。歯ってほんとに大切ですよね。早く美味しくごはんが食べられるようになりますように!

ところで、昨日PCが壊れちゃって、新品になりまして1日中データーの移動に追われてました。PCのない生活は考えられないです。もう大丈夫^^

投稿: サマンサ | 2009年4月 9日 (木) 14時14分

モーリイさん
愛しのみそラーメンご堪能いただけたかしら?
新しいPC,設定がまだ微妙によくわからないんだよね(@_@。でもサクサク快適。PCがない生活はありえなすだから!

投稿: サマンサ | 2009年4月 9日 (木) 14時17分

僕も結構ラーメン好きですよ。

で、調べてみました『味の時計台』。
美味しいと言われたら食べてみたくなるじゃないですか。

うちに近くでは、と言っても歩いて行けるわけじゃありませんが、
横浜の関内にありました。

北海道とは味が若干違うかもしれませんが、
まあ、直営店らしいですから。

今度行ったら御報告いたしましょう。

ほんじゃ、また。

  ラーメン好きの・はげおやじ・より

投稿: はげおやじ | 2009年4月 9日 (木) 18時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぽかぽかだね~ | トップページ | PC変えました。 »