« 猫の好きなハーブ2種類 | トップページ | 春のお散歩シリーズその1 »

春満開ですね

Cimg4974

アイビーゼラニウム シュガーベイビー

Cimg4972

姫リンゴ

Cimg5016

ロータスブリムストン

シュガーベイビーのこのアイスピンク色、好きなんです。

奇抜な色より、どちらかと言えば、こんな淡い感じが好きです。あとブルーと薄いパープルも好きです。

姫リンゴも今が満開で、これから小さなリンゴの実をつけるんですよ。

ロータスブリムストンは珍しいでしょ?近所の小さな花屋さんで見つけました。

これから咲くんですが、綿毛みたいなフワフワのレモンイエローのつぼみが付いています。マメ科の植物だそうです。

ところで、いい陽気に誘われて、一人ぶらぶら散歩してきました。

写真撮りながら。道端に咲く小さな花や、人ん家の玄関先の花や(怪しまれるといけないからサッサっと撮りました^^;)あと、桜なども。

次回からしばらく散歩で撮った花シリーズが続きます^^

|
|

« 猫の好きなハーブ2種類 | トップページ | 春のお散歩シリーズその1 »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

ロータスブリムストン、初めて知りました!
これから咲くのですか?
これだけでもなんとなくイイカンジですよね~~。ひめりんごがどんな風に実がなっていくのが楽しみにしています。
もちろん、お散歩、お花シリーズも!
(私もカメラ持って歩いてますが、撮るときはちょっとドキドキですよねwww)

投稿: みどっち | 2009年4月13日 (月) 00時05分

みどっちさん

ロータスはかなり珍しいのかも。
お店の人が言ってました。
花より、葉を見て楽しむのだそうですよ。
姫リンゴ実がなったら、載せたいと思います。。

みどっちさん家のお花もまた色々教えてくださいね^^

投稿: サマンサ | 2009年4月13日 (月) 02時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 猫の好きなハーブ2種類 | トップページ | 春のお散歩シリーズその1 »