« キャットミント咲いた^^ | トップページ | 種まき&植え付け日和 »

今年のビオラはこの色

8231 8241 8221

ビオラ2種類・ブルーデージー

ビオラは、いっぱい広がるように、大きめの平鉢に植えました。

ブルーデージー、蕾がいっぱい出来ているのでもっと咲くのが楽しみです。

やっとこさ土買ってきました。

25リットル土を2袋買ったのだけど、もう重くて結構大変です。土を買うときはだいぶ気合が要りますdash

やっと、種まき出来るし。パセリの苗とかも植えるよー。

寒いといやだな。。でも今くらいがちょうどいいかも。もう少し経つと、虫が出てくるから。

てんとう虫とかカマキリとかバッタ、ミツバチ、カエル、アリは平気でむしろ好きなんだけど、ありがたくない虫は嫌だな。

アブラムシ、毛虫、芋虫、ガ、ヤスデは大大大嫌い!絶対むり~wobbly。後、鉢の中に住み着くコガネムシの幼虫は根っこ食べつくすにっくき奴。しかも、見た目いるかどうかわからない。気づいたら、根っこなくて、元気なくて枯れた・・なんてことも。

これさえなけりゃもっと楽しいんだけど~。まあ、虫も頑張ってるわけだけども・・

チョウも怖かったんだけど、ガーデニングするようになってから、ちょっとだけ、大丈夫になりました。

花の蜜を吸いに来るチョウは可愛いとすら思える進歩。でも、凄く近くとか、でか過ぎるとか、触るとかは無理っぽですsweat01

|
|

« キャットミント咲いた^^ | トップページ | 種まき&植え付け日和 »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

亀コメントですみません。。。
毎日お庭のこと、がんばってるな~~~。
私も虫はホントにつらいな~~~と思いながらがんばってます。
私も買い物に行きたいな~。明後日近所にホームセンターがオープンするんですよ~~~。気合いれてガーデニングコーナーに走ります(笑)

投稿: みどっち | 2009年4月 8日 (水) 00時55分

みどっちさん
毎日とか全然頑張ってないですよ~。むしろ、無理しないお気楽ガーデニングを楽しみながらやってます。水遣りも大体で。だから失敗も沢山です^^;
私、ホームセンター大好きです!
近所のケーヨーデーツーってホームセンターでいっつも苗見ちゃいます。
オープンだったら、なんかお得なのがありかもですね!

投稿: サマンサ | 2009年4月 8日 (水) 01時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1174198/28935434

この記事へのトラックバック一覧です: 今年のビオラはこの色:

« キャットミント咲いた^^ | トップページ | 種まき&植え付け日和 »