« おぎん一家  | トップページ | ムスカリ咲き始めたよ »

春ですよ

Image 7801 7841

もう、4月なんですね。 でも、何となく風が冷たく、まだ夜は寒くて、一度しまったコタツが復活しましたsweat01

家の裏から見える風景ですcherryblossom

ここは田舎なので空気はいいです。ウグイスが鳴いていますし、昼間窓を開けていると、ほのかに花の良い香りがほわーっと風に乗ってやってきます。

プリムラポリアンタはドンドン花が増えて、ケーキみたいになっています。今はピンクの色が濃くなってきました。気温かな?

ミヤコワスレが咲き出しました。チューリップはもうちょっとです。ムスカリは咲き始めました。

一日で変化するこの季節。さあ、写真いっぱい撮らないとー。

種まきするから土も買ってこないとなーbud

|
|

« おぎん一家  | トップページ | ムスカリ咲き始めたよ »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

いいところに住んでらっしゃるんですねー、すごくいいカンジです^^
ウチでもウグイスの声が聞けます、いいよね、ホントに
ムスカリ咲きました?ウチはいつももっと遅いんですよ~、チューリップは同じくもうちょっとです。
サマンサさんも種まきされるんですね~。私もそろそろ準備しなきゃと思ってます。

投稿: みどっち | 2009年3月31日 (火) 21時45分

ミヤコワスレは大好きな花です。
ひっそりと咲いて、でも芯が強そうな、
私の憧れる日本女性の化身のような気がします。
また画像載せてくださいね。

投稿: ふぁぶ | 2009年3月31日 (火) 23時05分

みどっちさん
空気がいいのと裏が池なので、鳥がやってきたり、亀が泳いでいるくらいかな、いいところは。
みどっちさんも種まきするんですね!
ほんとは一苗ずつ移植してとかだろうけど、私のは大雑把で、鉢に直接ぱらら~っと蒔いてって感じですcoldsweats01

投稿: サマンサ | 2009年4月 1日 (水) 00時18分

ふぁぶさん
ミヤコワスレ、最近手に入れましたが、ただでさえひっそり控えめな花なのに、店の片隅で半額処分になっていたところ目に留まったってわけです。
控えめで可憐な所が好きです。

私、処分品の苗を買ってきて咲かせるのが好きだったりします。
つぼみも沢山出来ています。
又ミヤコワスレの写真載せようと思っていますcatface

投稿: サマンサ | 2009年4月 1日 (水) 00時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1174198/28887456

この記事へのトラックバック一覧です: 春ですよ:

« おぎん一家  | トップページ | ムスカリ咲き始めたよ »