« うどん | トップページ | カルガモさん又冬に会おうね »

デザートについてたミント

34

先日、添え物のミントを必ず持ち帰ると書きました。

これは、2年位前に持って帰った添え物のスペアミントです。こんなに成長しましたeye

何度も1メーター位に伸びて、5~6回は短く剪定しています。

たった2枚くらいの葉がこんなになるんですよ~。ミントは苗買わなくてもいいんです、得した気分bud

暖かくなるこれから、また1メーター位に成長します。

ミントティーもいいですが、葉っぱを一掴みネットに入れて、お風呂に入れると、爽やかなミント湯に。夏にいいんですspa

|
|

« うどん | トップページ | カルガモさん又冬に会おうね »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

へえ。

そいじゃ、パセリなんかも、
庭にいっぱいあるんですか?
以前から、パセリはかわいそうな植物だと思っていました。

僕は、外食で出てきたら必ず食べてしまいますけど。

  卑しい(?)・はげおやじ・より

投稿: はげおやじ | 2009年3月17日 (火) 23時28分

はげおやじさん
昨年パセリもやってました。ちゃんと育ったのは刻んでスープに入れたりして食べてましたよ!今は枯れちゃたから、又やろうかなと思ってます。

投稿: サマンサ | 2009年3月17日 (火) 23時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1174198/28639760

この記事へのトラックバック一覧です: デザートについてたミント:

« うどん | トップページ | カルガモさん又冬に会おうね »