« ドーナツ揚げたよ。 | トップページ | あみねこ親子誕生! »

春の息吹

5 4 6 3

ハーレンベルギア、冬に枯れたかと心配しましたが、こんなに綺麗に咲きましたwink白い藤の花みたいです。

ナスタチウムも、モクモク鮮やかになってきました。これからオレンジの花がいっぱい咲きます。一年草っていうけれど、うちのは、毎年冬を越して種も出来るし、かれこれ3年にはなります。

ムスカリもにょっきり頭が出てきました。土筆みたいですが、これから良い香りの花が咲くのが楽しみですclover

春のこの時期から5月いっぱいまでが、一番園芸の楽しい季節だと思います。

花や葉っぱ、ずーっと眺めていても飽きないんです。tulip決して広くないし、種類も多くないのに、気がついたら2~3時間経っていたなんてこともよくあります。なんだか、力がふぃ~っと抜けて、頭が空っぽになって(まあ、いつも空っぽだけどねsweat02)ものすごく癒されるんですよconfident

他にも色々植物camera沢山撮ってます。また見てください。

|
|

« ドーナツ揚げたよ。 | トップページ | あみねこ親子誕生! »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

サマンサさんの家は大邸宅か?
大庭園をお持ちのようで。

きれいな花を見せていただいていますが、
このカタカナの名前、
僕には絶対覚えられないと思うし。

目だけ楽しませていただきます。

いつもコメントありがとうございます。
あんまり褒めると調子に乗るからご注意を!!

  今日も楽しく行こう!の・はげおやじ・より

投稿: はげおやじ | 2009年3月21日 (土) 07時11分

はげおやじさん
げっ!豪邸だなんてとんでもないですよ!(・ω・;)築20年以上のちんまいボロ家の裏のちっちゃいスペースに鉢をみっしり並べてるのです(´A`)
写真じゃわかんないから綺麗なとこだけお見せして和んで頂こうと!


投稿: サマンサ | 2009年3月21日 (土) 16時53分

ほんとだ、つくし君みたいなんですね~。
春になると安くお花が売られるので
ついつい買っちゃうんです。
うちもミリオンベルとオキザリスを買いました。
元気に育つといいなぁ~

投稿: emi-cho | 2009年3月22日 (日) 13時46分

emi-choさん

私もこの時期、食品の買い物ついでについつい、苗買っちゃうんですよね。
ミリオンベル、うちにもありますよ。
毎年紫の可愛い花が咲きますよ。平たい鉢に植えてあります。横に広がっていきますよ。

クレア、内容びっしりでしたね!レナチャンの手記良かったですね。
ウチから電車で1時間、タマ駅長に昨年会いに行きました。の~んびりお昼ね中で、売店のお母さんとお話して帰りました。又GW明けののんびりした頃に会いに行こうと思ってます。

投稿: サマンサ | 2009年3月22日 (日) 22時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1174198/28721898

この記事へのトラックバック一覧です: 春の息吹:

« ドーナツ揚げたよ。 | トップページ | あみねこ親子誕生! »