« 大きなラナンキュラス | トップページ | はっさく »

ワイヤープランツの花

21 22

今、ワイヤープランツに花が咲いています。毎年小さな花が咲きます。ワイヤープランツに花が咲くの知っていましたか?

とっても小さくてよーく見ないと見逃すんです。水切れだけはニガテなので、それさえ気をつければ、もっくもっく増えていきます。

知らないうちに咲いているとか、芽が出ているとか、いつも感動ものですheart02健気だね~。

プルプルのゼリーみたいな透明の花のなかに、黒い小さな種が出来ていますclover

このプルプルのお花、ざくろの実みたいな感じで、食べてみたくなります。もちろん食べてはいませんがcatface

ところで、鉢植えのアジサイが元気なかったので、玄関脇の日当たりが少々悪いスペースなんだけど地植えにしたら、元気に新芽が出てきました。花はピンクなんだけど、今年はブルーの花が咲くかもしれないなぁbud

|
|

« 大きなラナンキュラス | トップページ | はっさく »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

ゼリーみたいな花?!
むーんhappy02触ってみたい!
地植えのアジサイ、迫力ありそうだね~。
地植えで、ハーブとかフルーツとかモクモク茂ってる庭に、やはり憧れまふtulip

投稿: モーリィ | 2009年3月 7日 (土) 08時33分

いっぱい地植えのハーブとか出来たら素敵だな~。ピーちゃんとか、てんとう虫とかいっぱい遊びに来るとか、いいよね~。
 プルプルの花、是非さわってみて欲しいよhappy01

投稿: サマンサ | 2009年3月 7日 (土) 14時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大きなラナンキュラス | トップページ | はっさく »