« この冬一番の大作 | トップページ | あみねこべビちゃん誕生 »

春はもうすぐだね

いくつかの草花tulipを育てているんだけど、真冬の間じーっと静かにしていた植物達のどれもが春の気配を感じてか、少しノビ~っとチカラを抜いている感じがする今日このごろbud上手い事言えないんだけど、この感じ伝わるかなぁcatface よーく見てるとちっちゃい新芽が出ていたり、あ~、園芸の楽しい季節になってきたよup

うちはテラスみたいなとこで殆ど鉢で育ててるんだけど、本当は、ターシャの庭みたいな手入れが行き届いてるんだけど、作りすぎてない自然な感じのイングリッシュガーデンみたいなのが好きなのです。 

ターシャは絵本作家で画家なんだけど、動物と花に囲まれた生活をしていて、人形などの手作りも凄くて、あんな風になりたいなと憧れてるのですheart04日本ならもう絶対に亜土ちゃんが大好きなんだけどheart01亜土ちゃんの庭も自然な感じらしいね。見てみたいなぁ~eye

35

今綺麗な子は、右がギョリュウバイ、左がネメシア。 ネメシアはドンドン増えてホントにほったらかしなのに一年中咲いてるよ。

下にちょっとみえるのはラナンキュラス。昨年はピンクの見事な花が咲いたの。今年も後もうすぐで見れるかな?ワクワクcherryblossom

33 この鉢は、多肉植物さんの熊童子。熊さんの手みたい。その千切れた2cmほどの欠片に。。。

こんなに立派な蕾が付いててびっくり。実物のほうが何とも綺麗な鮮やか色で神秘的。

でも、この欠片、熊童子じゃないようなsign04うむむ。

一番右の下のが熊童子さん。この下の段にも色々あって、置き換えしちゃって、欠片がいったい誰なのかわからなくなりましたcoldsweats01

32 草花の写真はほんとキリがないから、今日はこのへんで。

又色々載せるんでおつきあいくださいbud

|
|

« この冬一番の大作 | トップページ | あみねこべビちゃん誕生 »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

2番目の写真は、錦晃星(キンコウセイ)の赤ちゃんだぁね~bud
移し変えれば大きくなるし、お花も迫力あるよ^^
暖かくなったら、サマンサさん宅のカフェテラスに行くのが楽しみです(o^-^o)

投稿: モーリィ | 2009年2月25日 (水) 09時58分

あっ、そうなんだ。有難う!
そろそろ植え替えに土買ってこないとなぁ。苗見に行きたいし☆

投稿: サマンサ | 2009年2月25日 (水) 13時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1174198/28350029

この記事へのトラックバック一覧です: 春はもうすぐだね:

« この冬一番の大作 | トップページ | あみねこべビちゃん誕生 »