トップページ | 2009年3月 »

お二人目ベビちゃん

29

おともだち出来たよconfident ピンキーラメラメベビちゃん。

28 27

ちょっとは猫ちゃんらしくなったかな???

今日は、花の苗と土をちょこっと買ってきましたbud

では又来週。良い週末をーup

週末はごにゃんころ掲示板にいますのよcat 

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

あみねこべビちゃん誕生

あみぐるみ作家emi-choさんのブログ「あみぐるみ牧場」【→右のおともだちリンクから訪ねてみてねfoot

にて、あみねこべビちゃんのオリジナルレシピが公開されているのですが、ついにサマンサのところにも、あみねこべビちゃんお一人目誕生いたしましたbirthday

早速、先日完成した黄色頭巾くまさんとお話していますよcatface

31 30

手持ちの糸で、まずは模様なしで編んでみたんだけど。慣れたら、うちのニャン達の柄で編みたいな~。

emi-choさんのべビちゃんは、ちゃんと猫の赤ちゃんなんだけどね。

私が編むと・・なんとなく、クマ?柴犬?むむむsign02 サビ猫のつもりだったんだけどさ。。 まあ、一人目だからということでねcoldsweats01 でも、このぷっくりした赤ちゃん体型がたまらなく可愛いのですheart04

べビちゃんまだまだ編むよ~。 emi-choさんありがと~heart01

ねこやまさんの「猫の写真とあみぐるみ」のあみねこさんもセットにしたいから編むつもりですcatface

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

春はもうすぐだね

いくつかの草花tulipを育てているんだけど、真冬の間じーっと静かにしていた植物達のどれもが春の気配を感じてか、少しノビ~っとチカラを抜いている感じがする今日このごろbud上手い事言えないんだけど、この感じ伝わるかなぁcatface よーく見てるとちっちゃい新芽が出ていたり、あ~、園芸の楽しい季節になってきたよup

うちはテラスみたいなとこで殆ど鉢で育ててるんだけど、本当は、ターシャの庭みたいな手入れが行き届いてるんだけど、作りすぎてない自然な感じのイングリッシュガーデンみたいなのが好きなのです。 

ターシャは絵本作家で画家なんだけど、動物と花に囲まれた生活をしていて、人形などの手作りも凄くて、あんな風になりたいなと憧れてるのですheart04日本ならもう絶対に亜土ちゃんが大好きなんだけどheart01亜土ちゃんの庭も自然な感じらしいね。見てみたいなぁ~eye

35

今綺麗な子は、右がギョリュウバイ、左がネメシア。 ネメシアはドンドン増えてホントにほったらかしなのに一年中咲いてるよ。

下にちょっとみえるのはラナンキュラス。昨年はピンクの見事な花が咲いたの。今年も後もうすぐで見れるかな?ワクワクcherryblossom

33 この鉢は、多肉植物さんの熊童子。熊さんの手みたい。その千切れた2cmほどの欠片に。。。

こんなに立派な蕾が付いててびっくり。実物のほうが何とも綺麗な鮮やか色で神秘的。

でも、この欠片、熊童子じゃないようなsign04うむむ。

一番右の下のが熊童子さん。この下の段にも色々あって、置き換えしちゃって、欠片がいったい誰なのかわからなくなりましたcoldsweats01

32 草花の写真はほんとキリがないから、今日はこのへんで。

又色々載せるんでおつきあいくださいbud

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

この冬一番の大作

またまた編み物話なんだけど。

ヨーロッパのおばあちゃんが編んだような、レトロっぽいモチーフつなぎのブランケットにずーっと憧れていたんだけど、自分でやっと編んでみる気になって、肩こりと眼精疲労と格闘しながら出来たのがこれ。

オークションでカラフルな毛糸48玉セットが安く落札できたので、こんな賑やかなブランケットになりました。

どことなくそれらしくなったと思いませんかsign02 自己満足ですみません。

まだ、もったいなくて使っていませんcoldsweats01 もちろん、うちのいたずらっ子ニャン達を乗せるなんてまだ出来ませんcoldsweats01

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

日々あみあみ

クルクルといろんな事に興味が行くのだけど、今は編み物が楽しいnote 編み物って続いた事なかったんだけど、この冬は随分色々編んだよbleah

冬は足が寒いからとミシンもせず、ずーっともう、あみあみ。そろそろ春だし、ミシンも土いじりも再開するつもりなんだけど・・

エコタワシはもう、どんだけってくらい編んだし、モチーフや、あみぐるみもドンドコ増殖中。

お店の更新もすっかり冬眠していたんでsweat01エコタワシとか少しずつ出してみようかな。。気に入ってくれる人いるかなぁeyeドキドキ

で、まだまだ編みたいものあるし。 ちょこっとだけ見てくださいな~eye

42

 

ハリネズミとなすびはエコタワシ。なぜになすび?catface

黄色いのはバンビちゃんです。産まれたてって感じでヨロヨロですheart04

| | コメント (2)
|

ブログはじめてみました

はじめまして。サマンサと申します。

今日は2月22日。

猫好きの皆さんならピンとくるはずflair

ニャーニャーニャーで、猫の日なんですねcat

んで、猫の日にブログ、始めてみましたup

うちのサイト「ごにゃんころ写真館」http://gonyankoro.nomaki.jp/ の掲示板では載せきれない、ハンドメイドやガーデニングの写真やら、あれこれを書いてみようかなっとpencil始めてみました。

でもいざ始めてみると、何書いたらいいのかsign02

操作もまだ怪しくsweat02まあ、かなり気まぐれ更新でぼちぼちですがsweat01どうぞよろしくhappy02

| | コメント (8)
|

トップページ | 2009年3月 »